先日観た『チザム』の流れで“ビリ-・ザ・キッド”の映画が観たくなり本作をチョイス。
アーサー・ペン(『俺たちに明日はない』『小さな巨人』)の監督デビュー作、ポール・ニューマンがビリーを演じる本作はこ…
本作は物語の中の人物と現実の人物との乖離を描いてる点が面白い。本の中で描かれたビリーとの違いに失望する男の存在。男は幻想を壊されたことに失意してビリーの殺害の手助けをしてしまう。大衆のヒーロー対する…
>>続きを読むビリー・ザ・キッドって実はあんまり興味ないんだけど……21歳で死んでると知った瞬間、せっかくのポール・ニューマンにちょっと違和感を覚えてしまって残念な気持ちに。イヤ確かに、頑張って無邪気な青年を演じ…
>>続きを読む家にあったDVDを観ておこうシリーズ④
「俺たちに明日はない」のアーサー・ペンの監督デビュー作。
主演のポール・ニューマンの長く輝かしいキャリア内ではまだ駆け出し、主演として起用され始めた頃
と…
途中までビリー・ザ・キッドの話だと気付かず観た
ポール・ニューマンの作り物くさい笑顔がビリーの無邪気な凶暴さによく合う
うら寂しい西部劇を60年以前に製作したのはジャンルそのものへの挑戦を感じる…