遠い空の向こうにのネタバレレビュー・内容・結末

『遠い空の向こうに』に投稿されたネタバレ・内容・結末

すげー打ち上げの後、
全国大会でちょっと盛り上がりが難しい

原作:ロケット・ボーイズ
実話なのがとても良い。
最初、父親が頑固で偉そうで命令ばっかでウザかったけど、見ていくうちに人間性に惹かれた。不器用だけどこういう父親っているよねって。結果この父親良い奴だ…

>>続きを読む

なんて素敵なの
久しぶりに映画でとてつもなく号泣してる

1人の少年の心に星の矢が打たれたあの瞬間、大きな夢を掴んだあの時、仲間たちも一緒に快く夢を追いかけてくれるところが、最初の印象的な部分です。…

>>続きを読む

最後、先生の病室から遥か遠くの空の彼方へ飛んでゆくロケットが見えるシーンでさすがに泣いた
地場産業しかない地域で、いつまでも甘い考えで夢を見ていてはダメだと考えてる父が息子に終始強気に当たるのもよく…

>>続きを読む

息子がいる身としては、映画の中でジョン(父親)がホーマーに言った
「お前ヒーローに会ったんだろ?」
という問いかけ?に対するホーマーの答えに、自然と涙が出て来ました。

それまでは、主人公であるホー…

>>続きを読む

少年たちはロケットに希望を持った。

炭鉱の町で育った少年が大学に行くにはアメリカンフットボールで奨学金を取るしかないものの才能がある兄と比べて自分には才能がない。
だからといって親父の跡を継いで炭…

>>続きを読む
主人公の行動力がすごい。ロケットに興味を持ってそれを自分たちで実際に作って打ち上げるのがすごい。
父親からの大きな期待とそれに応えられない息子の葛藤。父ちゃんの背中が寂しい。
けど「見る方向は違うけど父ちゃんみたいになりたいんだ」…そんなこと言われたら泣いちゃう!!!
2025/73本目

結構前から気になってたやつ。ジャケットのイメージに反して、親子が主題の作品だった。王道のサクセスストーリー。見た後はモチベーションが上がる

序盤、炭鉱で父親を亡くした子のことを槍玉に挙げてもちゃん…

>>続きを読む
感動

強い想い、信念と愛があった。

あなたにおすすめの記事