日本橋に投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「日本橋」に投稿された感想・評価

寝取り趣味のある悪芸者。
新珠三千代とかのが合ってそうな役柄だが、淡島千景のきゃるんとした顔でやられるとこれはこれで破壊力高し。
ファムファタールというか、キャリアの中でもだいぶ悪人寄りだな。
大火…

>>続きを読む
流石市川崑。画は相変わらずスタイリッシュ。タイトルバックの書体や空きのデザインにも拘りを感じる。
でも、ストーリーはネチネチシクシク鬱陶しい。
juri

juriの感想・評価

3.0

おっ助監督に増村保造..私じゃなきゃ見逃しちゃうね。

泉鏡花って読んだことないから憶測になるけれどなかなか原作の良さは表せてない気がした。まあ映像って文章より緻密にできないから仕方ないけどさ。

>>続きを読む
Hiroking

Hirokingの感想・評価

3.0
〖1950年代映画:小説実写映画化:大映〗
1956年製作で、泉鏡花の名作小説を実写映画化らしい⁉️

2023年961本目

泉鏡花を原作に市川崑が手がけた初カラー作品。日本的価値観のメロドラマ仕立てのお話自体には古色蒼然の感があり正直惹かれる部分があまりなかったのだけれど、陰影際立つ路地や雪降る橋の画作りがただただ美しく…

>>続きを読む
Threedog

Threedogの感想・評価

3.0
序盤は良かったし、画面は綺麗だったけども……
北海道から出てきた羆みたいなストーカー男の気持ち悪さが凄まじかったのと、インテリが安易に出家しててついて行けなかった
R

Rの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

市川崑イズムはもりもり、濃厚すぎるわよ!
川口浩はいつでてくるんだろ…って思ってたら若尾文子さまをいじめるガキンチョの役でめちゃくちゃ最悪だった…なんでいつもあんたはそう言う役なのよwwwww(でも…

>>続きを読む
市川崑とは相性が悪い。
すべてが嘘くさいのよね。
女優陣はすてきなのに。
ああもったいない。
Jasminne

Jasminneの感想・評価

2.8
扱いに困る作品。絵は綺麗なのに人間関係が現代の感覚で見てしまうのでどうしても苦しさばかりが募る。

130
mam

mamの感想・評価

3.0

このレビューはネタバレを含みます

原作:泉鏡花

あでやかなお着物と、艶のある所作が美しい日本橋の芸者たち。

淡島千景と山本富士子の香り立つような美しさ。まだ幼さの残る愛くるしい若尾文子もたまりません。
>|

あなたにおすすめの記事