アヒルの子の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『アヒルの子』に投稿された感想・評価

↓のレビューは。今はもうなくなってしまった映画レビューサイトに、鑑賞直後に投稿したレビューを。こちらのサイトに移行する際に、以前のアカウントにて投稿したレビューになります。

☆☆

監督自らが被写…

>>続きを読む
ドキュメンタリー映画の巨匠・原一男の薫陶を受けた小野監督は見事に“原イズム”を消化して継承し更に女性らしいスパイスを加えて見事に作り上げたドキュメンタリー映画の秀作!
mi

miの感想・評価

4.0

緊張して目が離せなかった。
かなりの部分で「曝け出す」という行為が、原一男イズムが注入されてると思ったが、ハタチでここまで向き合ってカメラに収めるという行為に関しては素直に凄い。
トークショーもあっ…

>>続きを読む
milagros

milagrosの感想・評価

3.9
幼い頃にしたこと、されたことが不安になって頭から離れない感覚はよくある。にしても監督の本気の顔がすごい。
a

aの感想・評価

4.5
子どもって、子どもって。
笑顔を向けるのに傷ついて悲しんでいるんだね。親は良かれと思ってやっているのに。
印象的だったのは、長男の開き直り。

実を言うと決して作品の主役である小野さやか監督に共感した訳ではない。大事な自身の家族の問題だからといって、なぜこうも過去の事に拘って死ぬや生きるやという事になるのか、若者というのはこれから自分がやり…

>>続きを読む

幼少期のトラウマから逃れられず、家族といういちばん近い共同体を壊したいと語る小野さやか監督のセルフドキュメンタリー。家族はもちろん、やっぱり自分と向き合うことが一番怖くて勇気がいることやなって思った…

>>続きを読む
映画学校同期なのでむかし学校の発表会で作りたてホヤホヤを見た。
確か、泣いたと思う。
mingo

mingoの感想・評価

4.0

タイトルは醜いアヒルの子とも掛かってるんだけど、アヒルが好きだけど自分は嫌い、アヒルという偶像物なら愛せるから、という意図が割とこの映画すべてを表していると言っても過言ではない。
本作を観る際おすす…

>>続きを読む

覆されました。
生きる事に本当に真面目で、物凄く泥臭い。
戦時中の国のドキュメンタリーも泥臭くて胸に刺さるけど、日本も泥臭いんだよな…と気付かされました。

どれだけの人が家族や自分について、適当に…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事