フルメタル・ジャケットに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「フルメタル・ジャケット」に投稿された感想・評価

キューブリックの映画は合わないと思っていたが、考えを改めた。
2時間があっという間。緊張感が半端なくてとても楽しめた。
物語の途中で終わるというのも、いいもんだな。
戦場の絵が臨場感あって素晴らしか…

>>続きを読む
hiro

hiroの感想・評価

4.4

このレビューはネタバレを含みます

ミッキーマウスマーチを歌うシーン

とても可愛らしい子供向けの曲なんですが、戦争の前線にたつ若年層が知ってる共通の曲として描かれていました。

なんとも言えなく、誰かのせいにしたいけど、よくわからな…

>>続きを読む



開幕から、キューブリックの作品だったんか!
という驚きでスタート

戦争映画はどうしても重い話になりがちなのでそこまで積極的にみないんだけど、めちゃくちゃよかった。


とにかくバランス感覚に優…

>>続きを読む
さくち

さくちの感想・評価

4.4

まじで心臓バクバク。サイコものだと思わなかった。かと思いきや、バリバリに戦争の描写に移る。
映像、音楽でハラハラが止まらない。そしてそれは全くと言っていいほどいい結果を生まない。最初は戦争をある種の…

>>続きを読む
Witchkill

Witchkillの感想・評価

5.0
ハートマン軍曹で全部持っていかれるし、微笑みデブってあだ名でやられる。キューブリック自ら監修した日本語字幕が優秀すぎる。
教官の下ネタ混じりの罵詈雑言の嵐でコメディ感もあったが訓練学校卒業の日のレナードの表情、狂気に満ちた眼によって一気にシリアスさを増したシーンは鳥肌が立った。

戦争の凄惨さを伝えてくれる映画
シャイニングもそうだけど、難しいことはしてない単純な構図に見えるのに、不思議と見入っちゃう綺麗さがある。
こんなクソッタレな世界、マトモに生きていける奴なんて一人もいないな。
asa

asaの感想・評価

4.4

狂気≒幼児性と二面性

ジョーカーは残虐と慈悲の二面性をもって自我を保っていた
ジレンマを抱えるのは苦しみであると同時に人間としての尊厳なのか

ミッキーマウスやスヌーピーが実際のベトナムジッポに手…

>>続きを読む
土木市

土木市の感想・評価

4.3

このレビューはネタバレを含みます

ほほえみデブが自殺するまでがハイライトだった 唐突に終わった
キューブリック作品ではいつも思うけど、日本語訳が秀逸
ほほえみデブってあだ名よすぎて一生心に残り続けるだろうな
こう

こうの感想・評価

4.2
キューブリック作品で一番すきな作品。
なんとなく見入ってしまう
>|

あなたにおすすめの記事