ベトナム戦争を題材に、米海兵隊の過酷な新兵訓練から実践までを描いた小説が原作の傑作
パイル役のドノフリオは役作りで30kg増量したらしい
前半の訓練所でのシーンはひたすら軍曹の下品な罵倒で耳が疲…
『プラトーン』で始まった米国の第2次ベトナム戦争映画ブームの中で作られた映画の1本……なのだが、前半は米軍内部での鬼軍曹の過酷な訓練シーンが延々続く。それはそれで興味深いし映画としては面白いんだが、…
>>続きを読む冒頭から類を見ない笑っちゃうくらいの罵倒語が飛び交う作品。
軍事訓練学校ってこんな感じだったのかな。何クソー!って反骨精神を訓練にぶつけさせるのが目的なんだろうけど、ほんとただのモラハラで精神擦り切…
ロードショー公開されたとき、ワクワクしながら見に行った。
あのキューブリックが新作を撮った!
伝説のキューブリックが!
またの名をクーブリックが!
けど、見終わった感想は「小さいなあ」だった。…
アメリカの軍学校出身の後輩が
強く勧めてきた映画で
昔見たときはそこまで良さがわからず。
今見直してみると
悪くはないんですけど
他の戦争映画と比べて
頭一つ抜けているところが
特に見当たらず(笑…
スタンリー・キューブリックらしい刺激的な作品でした🫡画角もらしい
前編、後編で別ストーリーな感じ🤔
どちらかといえば前半が好きかな。キューブリック的で、ミステリアスで👍
後半はよくありそうな戦争映画…
キューブリック作品としての心構えをして観たけど、そこにあるのはただ苦しい戦争映画だった。(彼の色はあれど)
インタビューされた兵士が語っていた「想像してた通りの、戦争っぽい戦争」という言葉は現実の自…
前半と終盤が好き。
微笑みデブ…
微笑みデブが微笑むシーン好き。
微笑みデブがドーナツ食べるシーン好き。
微笑みデブがジョーカーに指導されるとこ好き。
微笑みデブが狂うとこももちろん好き。
微笑みデ…
このレビューはネタバレを含みます
地獄の黙示録は好きなのに、何故かコレはスルー
ハートマン軍曹、ほほえみデブなど有名な単語は知ってたけど想像以上の異常さだった!
流石、キューブリック!イカれた世界を撮ったら右に出る者無し
ベトナム…
© 1987 Warner Bros. Entertainment Inc. All rights reserved.