フルメタル・ジャケットに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「フルメタル・ジャケット」に投稿された感想・評価

群れの意識の強さ、男性中心主義的/「力・権威」への信頼 国民性と一言で片づけてしまうのは良くないけどこういうとこアメリカらしい部分の一つかなと思う
力を行使できることへの悦に入るだけ、弱いものいじめ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

ベトナム戦争映画です。兵士になるまでの訓練学校シーンでめちゃくちゃ尺とります。訓練映像もキューブリック監督らしく完璧に揃った映像で素晴らしく、ここまで鍛え抜かれた兵士が戦場散っていく姿に戦争の怖さを…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

前半の何の意味もない罵声を浴びせたりするシーンが実は幼児性を持たせる意味があったとは思わなかった。
ザキヲ

ザキヲの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

奇才、キューブリックが手がける、ベトナム戦争を描いた作品。

◼️複数のシーンで鳴る音の正体
作中に何度か、同じ音が流れます。
それは水がポタッポタッと落ちるような音です。
この音は一体なんなのでし…

>>続きを読む

前半と後半で全く雰囲気が違った。
軸の物語までの導入が長く、兵士のバックグラウンドを知った上でベトナム戦争。
教官の言葉が汚すぎて面白い。

微笑みデブが腹筋している周りでドーナツを食べ出るのがシュ…

>>続きを読む
ざき

ざきの感想・評価

3.8
シンプルに映画を撮るのがうますぎる。プロの仕事じゃんこんなの。
たむ

たむの感想・評価

4.0

ひたすらにリアルで、血生臭くて、下品な作品。
前半と後半で内容がガラッと変わる。前半は過酷な訓練。ハートマン軍曹のワードセンスに富んだ罵詈雑言が見どころ。全部下品なんだけど、あんなにスラスラ言えるの…

>>続きを読む
起きた

起きたの感想・評価

3.5
キューブリックの戦争映画。
前半と後半で雰囲気がガラッと変わる。
ベトナム戦争を扱っている作品としては珍しく市街地での戦いが描かれている。
罵倒台詞に吹き出してしまう。

新米兵士たちが教官にひたすらいびられまくるということしか事前情報が無かった為、思ったより戦争映画だったことには驚愕。

セリフが下ネタオンパレードなのも十分印象的だが、それ以上にまぁ〜戦争を皮肉って…

>>続きを読む
shunnyq

shunnyqの感想・評価

4.0
Seven six two millimeter. Full metal jacket.
>|

あなたにおすすめの記事