フルメタル・ジャケットに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「フルメタル・ジャケット」に投稿された感想・評価

effy

effyの感想・評価

2.4

最初の軍隊の訓練場で自殺したデブがまた伏線回収とかしてくれると思ったらそういうわけではなかった。戦争の人の死の恐怖を無くすことを美徳とする残忍さとその中でも軍の中で自然と築く仲間の大切さの2つの感情…

>>続きを読む
茉由

茉由の感想・評価

2.7

このレビューはネタバレを含みます

人殺した後にミッキーマウスマーチが流れる映画って聞いて見たから(?)なんかもっとエヴァの翼をください的な感じで流れるのかと思ったけど違った。ほほえみデブに感情移入してしまったので前半はハラハラした。…

>>続きを読む
アオ

アオの感想・評価

3.0


アメリカ軍の友人に勧められて鑑賞。彼はすごく好きと言っていたけれど、私には響かず。終始???だったし、この狂気感を褒めればいいのか、笑えばいいのかよく分からない。
そしてこれをアメリカ軍人が好きと…

>>続きを読む
店長

店長の感想・評価

3.0

スタンリー・キューブリック作品で珍しく低評価をつける。
自分の理解度が足りなくて伝えたいことをすべて理解できていない気がする。

前半のハートマン軍曹、そして後半の味方が撃たれたシーンで思ったのが、…

>>続きを読む
今皿

今皿の感想・評価

2.8
中盤までの閉鎖空間での物語は面白かったが終盤に向けてやや展開が尻すぼみした感じ。だが、あと何年後かにもう一度見たら更に面白く感じられるような期待感もあった。
ベトナム戦争を描いた映画はたくさんあるけど、キューブリックが描くとそうなるのね〜って感じ。ずっと不気味な空気が漂ってて良い。

戦争映画史上トップクラスの有名キャラクターである「ハートマン軍曹」
まさか前半パートのみの出演だとは…
しかも替え歌王選手権で優勝しそうな才能の持ち主。罵倒の訓練とかあるのかな?海軍には…

そして…

>>続きを読む
5:何度も観たいと思った。
4:また観たいと思った。
3:普通。
2:つまらなかった。
1:時間の無駄だった。
道徳を捨て生きるか死ぬか。自分が訓練所生活も戦地も順応して生き抜くことができないなと感じさせられる
えりこ

えりこの感想・評価

3.0

前半は訓練、後半はベトナム最前線。

全編通してずっーーーーーーーーーーと罵倒、Fワード、豚やらマラやらとにかく汚い言葉のオンパレード。
ベトナム派遣後も後方のメンバーはずっと軽口を叩いているし、報…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事