見知らぬ乗客の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『見知らぬ乗客』に投稿された感想・評価

yosaka

yosakaの感想・評価

4.0
衝撃の展開。狡猾な異常者と関わってしまい、ジワジワと追い込まれる心理的恐怖。この映画がすごいのは、その恐怖が最後の最後まで続くところだ。さすがヒッチコックのサスペンス・スリラー。怖いなぁ。
もこち

もこちの感想・評価

4.0
☆4~5 円盤欲しい
☆3~4 配信で良いけど何度も観ます
☆2~3 楽しめました
☆1~2 まあ…まあまあまあ
☆1 ごめんなさい
との

とのの感想・評価

-
子供の風船無表情で割るの一発でヤバいやつって分かって良かった
kiko

kikoの感想・評価

3.8

ブルーノがかなりサイコパスで薄気味悪いストーカーのようで怖かった。
撮り方もさすがヒッチコックと言うべきかハラハラ感が上手い。
最後の高速メリーゴーランドはちょっと酷かったけど…
ちょっと出演のヒッ…

>>続きを読む
YukiHomma

YukiHommaの感想・評価

4.5

ちょっとこれ面白すぎんか。サスペンスとしての引き出しの多さとフラグの立て方、リズム感、メガネや影の演出から見せ場のテニスの試合とメリーゴーラウンドまで全てが完璧。テニスの観客の中で1人だけ首が動かな…

>>続きを読む
Ditto

Dittoの感想・評価

4.5

サスペンスのストーリーとして現代でも十分通じるクオリティだった。サイコパスに分類されるであろうブルーノに翻弄されるテニスプレーヤーのガイ。電車内である話を持ちかけられ、冗談でいなしていたがやがてそれ…

>>続きを読む
N

Nの感想・評価

4.0

一方的に交換殺人を提案され実行され...サイコパスな男に恐怖しかない。眼鏡に映り込んだ絞殺の瞬間が益々怖さを強調させられた。
メリーゴーランドでの格闘も息を呑んでしまうシーン。
鑑賞は数年ぶりの2回…

>>続きを読む

ヒッチコック久しぶりに観たなあ

やっぱおもしれー。登場人物全員察し良すぎだし絵本みたいな展開なのに全く気にならない。一貫して観れる。

テニスの試合第3セットで終わらせたい主人公も悪魔のメリーゴー…

>>続きを読む

サイコに続いて鑑賞!

こちらも殺人シーンが眼鏡に反射してるシーンなど独特なカメラワークが盛りだくさんでそれだけでも面白い

サスペンスとしても非常に面白く、交換殺人をテーマにしていてとてもスリルが…

>>続きを読む
唯

唯の感想・評価

4.2

頼んでいないのに勝手に交換殺人を実行されるとか恐怖でしかない。
殺人トリックの話に興じるのは、誰もそれを現実として捉えていないからだ。
架空の話だということを当たり前の前提としているのに、そこが人と…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事