哀愁を観てからというもののこういう恋愛ものが観たくて観たくてしょうがなかった。ずっと観たかったからこのタイミングで観ることができてラッキーだなあ。トランティニャンとロミーシュナイダーの悲恋ものだし、…
>>続きを読む疎開のために列車に乗り込むジュリアン一家。妊娠中の妻と幼い娘は客車に乗るが、ジュリアンは貨車に乗ることに。そこには様々な人達がおり、終着駅まで共にすることになる。
戦争映画だが、貨車の人達はにぎや…
ジュリアン(ジャン=ルイ・トランティニャン)にとっては、一緒に生きていくパートナーは妻だけど、一緒に死にたい相手はアンナ(ロミー・シュナイダー)だったのかな。
アンナはジュリアンが好きだったのかな…
戦争中に列車で逃げる最中に出会った男女。
妻子がいながらも離れ離れで居るうちに、深くその女性に惹かれてしまうー。
死ぬかもしれない、という緊迫感の中助け合って美人に恋してしまうのは仕方のないことと…
ベルギーとフランスの国境に住んでいた人たち。ナチスから逃れ、北に向かう人たちを乗せた列車はどこに辿り着くかわからない。
偶然乗り合わせた妻子あるフランス人男性と美しいユダヤ人女性の、危機の中で芽生…
2024/3/1
なんかしょうもない話やった。
同じ列車に奥さんと娘が乗ってるのに、訳のわからん女性にうつつを抜かして、しかも雑魚寝でみんながいてる中でえっちして。
ラストも簡単に白状してしまうし。…