鬼が来た!のネタバレレビュー・内容・結末

『鬼が来た!』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前半のコミカルでクスッと笑えるやり取りからは考えられないくらいの豹変ぶり、まさに鬼が来たと言う感じ

後味の悪い話まとめスレhttp://occult-atoaji.sakura.ne.jp/ で親の顔ほど見てきたタイトルで、ラストがなかなかに嫌な話だった。中盤ぐらいまではすっとぼけた楽しいシーンが…

>>続きを読む


恐れ入った
恐れ入谷の鬼子母神 びっくり下谷の広徳寺
いやもう全く本当に凄い映画である

この映画を観るにあたって香川照之氏著書の撮影日記「中国魅録」も合わせて借りてきた
この本が本当に本当に面白…

>>続きを読む

香川照之の怪演。

マー夫妻に汚れ仕事ばかり押し付けていたので、スッキリはしましたが、まさかあんな事になるなんて…

首を切り落とすラストで色がつきました。それもマー視点。そして最後の解放されたかの…

>>続きを読む

本作品は第二次世界大戦最中、日本海軍が駐留する、中国の小さな村が舞台。村民は日本軍を丁重に扱い何とか平和な日々を送っていた。ある日、その村に住む青年のところに、真夜中にひとりの男が突然現れ、拳銃を向…

>>続きを読む

抗日映画ってだいたい日本人役なのにカタコトの日本語が違和感でストーリーに集中できないんですが、この映画はよかったです。さすが香川さん。
中国農民の素朴な善良さが最後まで報われず、無念でした…。戦争が…

>>続きを読む

日本海軍が駐留する中国河北省の小さな村は、第二次世界大戦の緊張の最中、日本軍と微妙な距離を保ちつつ共存関係にあった。
ある晩、村の青年である馬大三の元に"私"と名乗る者が、大きなズタ袋を抱えてやって…

>>続きを読む

かなり心に残る、深い作品だった。
まず、香川照之さんが素晴らしい。号泣し這いつくばりよだれを垂らしながら、怒鳴ったり命乞いしたり殴られたり…。
酒塚を演じた澤田謙也さんも存在感たっぷりで恐ろしかった…

>>続きを読む

【“鬼“とはなんぞや❓】

※過去鑑賞記録です。
内容はかなり忘れちゃいましたけど、好きなのは覚えています。

そして、今回もうろ覚えなりにネタバレします。
これから観る方は読まないことをオススメし…

>>続きを読む

99
通訳の片言日本語より日本兵の日本語の方が聞き取りにくいという
前半はコミカルなストーリーで進行していくが花屋が解放されてからは一変して緊張感が張り詰めたまま最後まで進んでいく。欲を言えば花屋の…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事