大雷雨の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『大雷雨』に投稿された感想・評価

yuzu

yuzuの感想・評価

-
面白かったんだよな、これ。なかなかの迫力だった。
鉄塔映画の金字塔!

恋愛弱者であるエドワード・G・ロビンソンによる必死のアプローチが共感を誘うだけに、ジョージ・ラフトが刺激的な言動をするたびにマレーネ・ディートリッヒがそっちに惹かれてるのが丸わかりで居たたまれなくな…

>>続きを読む
昼寝

昼寝の感想・評価

4.6

もはやエドワード・G・ロビンソンの方がヒロインで、扱われ方がキャグニーとも似ていて、ウォルシュは本当に小太りのおじさんを可愛く思ってるんだね…と思った。妻のディートリッヒと親友のジョージ・ラフトがた…

>>続きを読む
amin

aminの感想・評価

3.7
雷雨の鉄塔シーンのアクションが素晴らしい。ディートリッヒよりも、エドワードGロビンソンの方にどうしても注目してしまう。とてもいい俳優である。狂気が良かった。
cyph

cyphの感想・評価

3.8

変な…変な映画だった!!大雨の中電線修理に繰り出し死線を潜り続ける陽気な男たち、そのうちのひとりの娘として登場する無表情でどこか目の焦点の合わない長身美女、彼女の登場によってかき乱されるタイプの違う…

>>続きを読む
ぴよ

ぴよの感想・評価

-
エドワード・G・ロビンソンが主役という扱いになっているのが唯一の救い。

野球をしてたら窓ガラスを割っちゃうの、サザエさんとドラえもん以外で初めて見た。
Makiko

Makikoの感想・評価

3.5

アメリカはどうしてこうもwinnerとloserをはっきりさせたがるんだろうな。
ディートリッヒとラフトの関係性にはもっと何か隠されたものがあるのかと思ったら、王道のシンプルな三角関係ものであった。…

>>続きを読む
どうしても、モテない男の方に感情移入してしまう自分🥺。ラストの展開もわかってしまい…辛い、辛過ぎる😭。

ラオール・ウォルシュ監督作品。
エドワード・G・ロビンソン演じるハンクとジョージ・ラフト演じるジョニーは共に電力会社に勤める保線工夫であり親友だったが、老工夫の娘であるマレーネ・ディートリッヒ演じる…

>>続きを読む
ICHI

ICHIの感想・評価

3.4

雷雨の中送電線によじ登り、落雷や感電や落下の危険と隣り合わせで作業する男たちの姿がスリリング。その男たちがみんな女のことしか考えていない能天気な感じもアメリカ映画的で楽しい。が、物語の中心となるエド…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事