アメリカ初のシリアルキラー、アイリーン・ウォーノスの生涯を描いたサスペンス風伝記映画。
娼婦として虐げられてきた彼女が1つの殺人事件を起こしたことで逃避行が始まる内容ながら、自業自得なので共感性はほ…
このレビューはネタバレを含みます
実在のアイリーンの出生と育った環境には同情するけど、恋人と出会う前から犯した犯罪も凄くて映画観る前に彼女の犯罪歴頭に入れてるとノイズになるかもしれない。
この映画はアイリーンに優しい。
クリスティー…
このレビューはネタバレを含みます
父親の自殺後、弟妹のために10代から娼婦をしてきたリーと、家族に恵まれ他人の力を借りながら生きてこれたセルビー。
リーが子どもの頃に受けた性的虐待や娼婦の経験を通して数々の自分を見下す男性客と接して…
年甲斐もなくまるで不良娘のように振る舞うリー。相手に舐められないよう常に虚勢を張り、睨みつけ、周囲を威嚇する。彼女の社会性は13歳で止まっており、自分には体を売る以外に何もないと諦めつつも、そもそも…
>>続きを読むビミョーすぎる。愛がリーを暴走させた感あったけどなんでそこまでするのかよく分からない映画だった。セルビーのバックグラウンドもよく分からんし、なぜ娼婦を好きになるのかも意味不明。登場人物にも入り込めな…
>>続きを読む同じ境遇でも全員が殺人犯になるわけではない。でも同じように誰かを好きになってカッコつけて夢を見て、なんも変わらなかった。
最後の殺人で本当の終わりを見た気がする。普通の人間だからこそあんな自分は受け…
有名なシャーリーズセロンの役作りの凄さを見たくて鑑賞。生きるのに必死すぎて誤った選択をしてしまったアイリーン。売春婦から社会復帰はなかなか難しいなあ現実。でもセルビーにあってなかったらやり直せてたか…
>>続きを読む© 2003 Film & Entertainment VIP Medienfonds 2 GmbH & Co. KG and MDP Filmproduktion GmbH