ファイナル・カットに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『ファイナル・カット』に投稿された感想・評価

頭に埋め込んだチップを使って生前の記憶を編集しその人の半生を映像化する技術が確立した未来で映像の編集を行う主人公が、ある記憶を編集する際に自身の旧知の人物を見つける話。

発想と世界観はおもしろい。…

>>続きを読む
めっちゃ楽しそうな職業〜!
人の見てきた景色が見れちゃう、人の秘密知れちゃう!
楽しそう!!


自分の映像は絶対見られたくないですが...
3.0
陰鬱でぼやけた作品。映像に近未来感やSF感も薄い。諸々惜しい。ロビン・ウィリアムズ主演である事が救い。
自分の記憶や思ひ出を第三者に編集、修正されるなんてまっぴらだな。

このレビューはネタバレを含みます

会社の不正の件が有耶無耶のまま劇終
トラウマが実は記憶違いとか
仕事で知り得た情報で女に近づくなど倫理的にアウト

設定はまあまあ面白いだけに残念
竜平
2.8

一生涯の記憶を映像として記録できるチップ「ゾーイ」が開発され、故人のそれをもとに追悼上映会というのも頻繁に行われている世界を舞台に、ゾーイ内の記憶の映像を扱うエキスパート「編集者(カッター)」の男が…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

死後に人生を編集して追悼会。それをアンチする人たち。
ご法度の編集者にマイクロチップが入っていて殺され、、、ターゲット以外の人生も見えてしまうね。
現実でも人にマイクロチップを埋め込むとか言ってるけ…

>>続きを読む
3.0

2024年57本目

人生の全記憶を残す為に脳にチップを移、チップに残された映像を葬式に流す為の編集者が主人公。ある富豪が亡くなり誰にも見せたくないヤバい記憶を消去して編集するように依頼するが、その…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

「人が死んだ後にその人の記憶を編集した映像を流す会が催される世界」を舞台にしたディストピアもの。

この設定が飲み込みにくくて、本人は自分の映像観れないし、親が子どもにチップ埋めるかどうか決めるわけ…

>>続きを読む
Daichi
2.5

人の脳に移植して全生涯を記憶するゾーイ・チップの編集者アラン。死後、その記憶は編集され上映するのがお金持ちの中では主流になっていた世界。人生という膨大な情報量を一人で編集する非現実的なもの、他者の人…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事