魚と寝る女のネタバレレビュー・内容・結末

『魚と寝る女』に投稿されたネタバレ・内容・結末

こんな釣り堀と風俗の一体型施設は現実にあるのか。孤独な主人公の娼婦が、同じく孤独を抱えた男に惚れて執着する愛の物語。生き物への虐待は女の排他性を表現しているのか、残虐性と愛という相反する性質の共存を…

>>続きを読む

『韓国映画 この容赦なき人生』から

セリフが極端に少ない
観る側が登場人物のストーリーを補完する必要がある

電話をかけているシーンがあるから主役の女(なんだろう、普段「女」って言葉は乱暴な感じが…

>>続きを読む

「魚と寝る女」っつったら『シェイプ・オブ・ウォーター』みたいな話なんかと思ったら全然ちゃうやないか。原題も違うし…(섬=島)

人間も魚みたいなもんやなぁ。

『春夏秋冬そして春』に似てる。ラストシ…

>>続きを読む
私が知っている釣り堀とは全然違って新鮮。

台詞が少なく、ラストもよく分からないがキム・ギドクならではの独特な世界観と映像に満足感はある。

275

最近観た嘆きのピエタの監督作品、この監督作品の魅せ方に癖がある気がする。

何というか若干気持ち悪さを感じる演出が得意なようで😣
主人公の女性は喋らないしいつも怒ったような顔。
そして時々気持ち悪い…

>>続きを読む

初キム・ギドク。これまでまったく触れてきたことがなかったのですが、映画好きの知人から「きっと好きなはず」とおすすめされました。いろいろ観ますが、まずはこれをチョイス。

いやぁ、何だかヤバくて凄いも…

>>続きを読む

私、定期的にキム・ギドクの毒が欲しくてたまらなくなる中毒患者です☠

キム・ギドク監督の長編第4作目。
初期の頃の作品です☆*。

湖に点々と浮かぶカラフルな浮小屋。
小屋舟と言うのかな?
↑釣りに…

>>続きを読む


監督のフェチズム。基本的に同じモチーフなのだが、今作品もなんとも美しいロケ地。

終始美しすぎて、ずっと観ていたい。
ただ、春夏秋冬に比べると今作品はかなりのグロテスク描写があり、そのシーンはもう…

>>続きを読む

2人の狂った愛=孤立した島かな?と思ったけど、ラストでは女の陰毛が藻、男はその藻の中に入るシーンが見られた、もしや、子宮は島で、男は魚だった?
曖昧な終わり方、まあ映画的っちゃ映画的らしい

キム・…

>>続きを読む

<美しくも残酷な大人の寓話>

舞台は山あいの湖で、釣り人と訳あり人だけが集うような閉ざされた空間。管理人のヒジンは、そこに生活の全てがあって、この地に縛られているようでもあり、逃亡者のヒョンシクは…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事