20231020-255
2009年、カナダのケベック(フランス語圏)
1974年頃、中東
原題:Incendies
原作:『焼け焦げるたましい』ワジディ・ムアワッド
監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ
…
母親が残した遺書には…
突如双子の母親が亡くなってしまう。その母親が残した遺書の中には双子が会ったことのない父親と2人の兄宛ての遺書も含まれており…
『ミスト』と匹敵するレベルで胸糞悪い結末。
…
トラウマ、胸糞、どんでん返し映画として良く名前が挙がる作品
宗教観の対立、レバノン内戦が背景にあるので終始重く陰鬱な展開が続くがこの手の作品としては「直接的な描写」は割と少なくエログロゴア耐性がなく…
1+1=1
この意味がわかった時の衝撃はここ最近観た映画でもかなりの衝撃だった。
亡くなった母の遺言で、死んだと思われていた父と、聞いたことのない兄を探す姉弟。
全てを知った時に憎しみの連鎖は絶た…
ネタバレなしでは語りづらい、非常に重い作品。宗教を理由に人間が争うことが本当におかしいと感じさせられる。人間の残虐性を訴えてくるシーンがいくつかあり、社会性が強い作品だと思う。ドゥニ・ヴィルヌーヴ監…
>>続きを読む©2010 Incendies inc. (a micro_scope inc. company) - TS Productions sarl. All rights reserved.