グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グラン・ブルー完全版 -デジタル・レストア・バージョン-』に投稿された感想・評価

「人魚と暮らすにはどうすればいいか知ってる?」

「教えて」


「深い海に潜るんだ」

「深すぎてブルーは消え、青空も思い出となる」

「海底の静けさの中でじっと1人で沈黙する」

「人魚の為に死…

>>続きを読む
何十年経っても色褪せない不朽の名作。
エンゾを演じるジャン・レノがあまりにカッコ良すぎます。

あれほど青を想像させるモノクロは初めて観た。
88年「グレート・ブルー」より49分長い「完全版」(91)の公開、アークェットとバールのロマンス、レノの恋人などが膨らみ、ヘンな日本人チームの挑戦のエピソードが加わった。
ビレッジⅠにて
肉鹿
4.4

1965年ギリシャ。潜水を通じて2人の少年は出会い、海の魔力に取り憑かれたまま潜水世界記録を争うようになる。

ちょっとジャンレノがよすぎた。
かっこ悪くてルールも守らないけど、家族にも友情にも厚く…

>>続きを読む
たく
5.0
こんな刺さる映画数年ぶり。
モノクロのギリシャから始まってそれぞれのキャラも良いし、ストーリーもいい。
可愛いイルカ見よーと思って見始めたが、海に対する感情が良過ぎて泣いた、私もこのためなら命捧げるってくらい何かに夢中になりたい。なぜか分からんがかなり気持ちがわかる。自分の人生一番に考えれてて素敵。
K
3.2
陸よりも海の中が良い
Pinch
3.9

人の中にある純粋さを安易に具現化したジャックのキャラクターは胡乱だ。まるでキリストのような、嫌味な描き方。そんな雰囲気を湛える人もたまにいるが、そのオーラのほとんどは虚偽である。腐臭を放つことすらあ…

>>続きを読む
LIBRO
3.9
刹那的な感覚に満ちているから、日本人の感覚とは馴染みが良さそう
素晴らしいジャン・レノ、ロザンナ・アークエット、ジャン・マルク・バールの主演の中でも、ジャン・マルク・バールが実にピッタリな役どころ

あなたにおすすめの記事