クリーン、シェーブンの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『クリーン、シェーブン』に投稿された感想・評価

刑事クソーーーーーッ!

前半パートはひたすら糖質が辛くて誰かもっとちゃんと治療したってよ〜涙 といった感じだった。自傷も見ていて痛々しくて辛いし…

そんな危なっかしい男が、純粋に娘との時間を埋め…

>>続きを読む
Shoko

Shokoの感想・評価

3.3

〖クリーン、シェーブン〗(映画/アメリカ/1993)



『頭の中には受信器が、指には発信器が埋め込まれていると信じているピーター。正体不明の声やノイズが聞こえ、精神は錯乱していた。施設を出…

>>続きを読む
モ

モの感想・評価

3.7

『俺の体には盗聴器が入っているんだ…👂』

本作は統合失調症の主人公と謎の殺人事件を追う警察の視点を描いたことサスペンスです。

●良い点
・統合失調症の人の追体験ができる
・後味の悪さ◎

●総評…

>>続きを読む

短めでサクッと観れるモヤモヤ

統合失調症になると世界がああやって見えるのか。子どもは純粋。。

信頼できない語り手だと分かって観ていても最後まで真実がハッキリと分からない。
ただ悲しくなって終わっ…

>>続きを読む
たなち

たなちの感想・評価

3.6

壊れたレコード

頭の中には受信機が、そして指先には発信機が埋め込まれていると信じるピーター。施設を出た後、彼は養子縁組に出された娘を探すために帰郷するが、連続幼児殺人犯として追われることになる…

>>続きを読む
ずっと辛すぎてレビューすらしんどい。
総合失調症って結構色んな作品で取り上げられる事多いけど、自分がノータッチで生きてきた事を知れるってすごい大切なことだなって思った。
統合失調症ってある程度の常識や知識があることが前提だから、生まれつきってことはありえない

この人も段々と脳が蝕まれていったのだろうし、正常な時に出来た子どもへの感情は変わることはなかったのかも
cocoan

cocoanの感想・評価

3.6
痛々しいシーンがたまに。理解されない病気に苛まれながらも娘に会いたい気持ちが伝わって、なんだか切なくなった。
消費者

消費者の感想・評価

4.8

・ジャンル
サイコロジカルホラー/ドラマ/鬱

・あらすじ
統合失調症を患う青年ピーター
彼は常に止む事のない妄想や幻聴に苦しみ続けており、体内に埋め込まれたと固く信じる無線機を取り除こうとして自傷…

>>続きを読む
のすけ

のすけの感想・評価

2.4

頭に受信機、指に発信機を埋め込まれていると信じている統合失調症の男が主人公。彼の病を疑似体験しているかのような不快音と映像でした。

実社会でも統合失調症から重大な犯罪を犯してしまうケースが昔から多…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事