すごい苦しくなるし泣きたくなるけど、目が離せないすごい映画だった、とにかく音が凄かった、すごく不快で不安を掻き立てられて、いてもたってもいられなくなる感じ、けどその感覚がたまらない、それと同じくらい…
>>続きを読む精神疾患をテーマにした実験的な衝撃作で
統合失調症の苦悩を主人公の主観的視点から描いている
頭から爪先まで見てるだけで痛々しい
うちの親も統合失調症になったことあったけど
たしかに言動は理解不能…
自分の頭に受信機、指に送信機が埋め込まれていると思い込んでいる統合失調症の男が娘を探す危ういロード・ムービー。
彼の脳内を疑似体験させるような不快指数高めの不協和音が次第に不穏さを纏っていく。
指先…
画面上に何度も訪れる、自らを傷つける行為の"痛み"にどうしても顔をしかめてしまうけれど、
本当に僕らが痛むべきは別のところにあるというビジュアルのイメージ。
この映画を物語として見たときの骨格。
こ…
中々手を出せずにいた作品。
統合失調症の幻覚妄想の疑似体験。
自傷行為がとにかく苦痛だし、ノイズ音も不快、人間のふとした行動とか顔色に落ち着かない恐怖を感じた。
ホラー映画とか胸くそ映画を観終わった…
俺がおかしいのか?世界がどうかしてるのか?と娘に会う為車を走らせる。彼を追う刑事も車を走らせる。で、やっぱり世界の方がどうかしてたんだ!なっとく〜!って俺は納得していいのかと考えるうちに映画が終わっ…
>>続きを読む統合失調症を体感するための映画。
画面とノイズがずっと不愉快で、
気持ち悪いのに目を離せない。
全シーンに意味があるようで、ないようで、とにかく煩いし、グロい。
特に音がやばい。
新鮮な映画体験だっ…
自傷シーンがあるので、苦手な方はお勧めできません。
この作品、没入して見ないとまず楽しめないと思います。
映画に感情移入しないで見てるせいか、かなり理解に苦しみました。
他のレビューを読んで、ちゃん…
© 1993 DSM Ⅲ Films, Inc. © 2006 Lodge Kerrigan. All Rights Reserved.