愛すべき女・女(め・め)たちに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『愛すべき女・女(め・め)たち』に投稿された感想・評価

6人の監督による6つのお話。ゴダール篇のみ、独立して上映されることもある。そのゴダールが批判していたクロード・オータン・ララがゴダール篇の前に組まれている。ボロニーニ、ド・ブロカが入っているのが嬉し…

>>続きを読む
3.5

過去も未来も"男と女"は変わらなかった

男性は女性の美しさに魅了され
女性は裕福な生活に憧れる
求めるものが違う男女が
焦らし、焦らされ
騙し、騙され..
純愛とは別ものの"欲望"という名の駆け引…

>>続きを読む
gena
3.6

世界最古の職業についての6つのオムニバス。男と女、騙し騙され、本気になった方が負け。ラストのゴダール以外は小粋なコメディでした。ゴダールのはSFで、アンナ・カリーナが未来の娼婦役。分業が進んだ未来は…

>>続きを読む
犬
3.1



先史時代、ローマの夜、マドモアゼル・ミミ、ベル・エポック、現代、未来展望

古代から現在、宇宙時代を通じて変らぬ無邪気で可愛い娼婦の愛の歴史をオムニバス形式で綴るコメディドラマ

男と女

愛…

>>続きを読む
Sari
3.8

このレビューはネタバレを含みます

2020/12/13 DVD

世界最古の職業である〝娼婦〟をテーマに、前史から未來までの6つのエピソードを年代順に綴ったオムニバス作品。
ゴダール、ボロニーニ、ブロカといった欧州を代表する監督たち…

>>続きを読む
BON
3.7

本作はフランス・イタリア・西ドイツの合作で、原題は「世界最古の職業」つまり娼婦を題材として、過去・未来・現在をブロカやボロニーニやゴダール等、各名監督が描くオムニバス映画。音楽はミシ…

>>続きを読む
3.7
思ってたのと違って大体娼婦の話だった。アンナ・カリーナとキスしたくない?

愛については悩める仔羊、未だ性愛の奥妙計り知れず。
この映画は男女間に生じる愛のゆらぎを娼婦という視点で覗いたものである。

「先史時代」で制度の鎧に縛られぬ愛の姿を垣間見、「ローマの夜」、「マドモ…

>>続きを読む
miho
3.5

色んな時代の娼婦をテーマにしたオムニバス。
個人的には"ベル・エポック"と"現代"が好き♡
ゴダールの"未来展望"も有名なだけあってこれ一本で成り立ってしまうくらい良かった。
お人形さんみたいなアン…

>>続きを読む
es
3.7

製作の二人がイタリアで当時盛んに作られていたコメディオムニバスに挑戦した作品らしいけれど、他の監督達がテイストを寄せて行っている中、ゴダールだけ斜め上を行っていて面白い。未来を担当させて正解。

ど…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事