英国王のスピーチの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『英国王のスピーチ』に投稿された感想・評価

王族だけど一人の人間としての成長譚になってて見応えがあった
他作品だしフィクションだけど女王陛下のお気に入りとの差が激しかった、ちゃんと人間扱いしてもらえててよかった
王としての重圧や心情、1人の人間としての葛藤など丁寧に描かれている
そこからの最後のスピーチで涙が溢れる
ニ
4.1
主人公を導き、様座な形で面白く指導してくれる先生みたいな治療師。話上手は見ていて面白いし、映画全体に興味を持たせる。
稼働
3.7

噛めば噛むほど味がするタイプの映画だ〜

経歴や雰囲気や、何かそういったステータス的なものに左右されずフラットに接してくれる人の、とてつもない信頼感分かる〜となった。
信頼してるから、自分を全部さら…

>>続きを読む
み
4.0

いいわ、、、、、、、、、、ハートウォーミングだ。
本人にとって、吃音って確実にしんどいだろう(どうしてもその辛さは本人にしかわからないから憶測になっちゃうけど)
と思うんだけど、権威の象徴として全国…

>>続きを読む

開戦のスピーチでベートーベンの第7交響曲が流れ、エンディングでピアノ協奏曲5番第2楽章。これが実にうまくはまっている。意思的な努力による人間の普遍的な成長。

お互いの名前の呼び方等いろいろ細かな工…

>>続きを読む

邦題 SF なんかいい言葉おもいうかばんかった SFってワード感じたから書いた 書いたんだー
演技の中で演技するのっておもしろいとおもったけど 演技の中で演技する演技もあったらおもしろいな 演技の中…

>>続きを読む

敵国に演説のうめ〜狂人いるのプレッシャーやばいだろうな 最後のスピーチこっちにまで緊張が伝わってきてコリンの演技がすごいや
ライオネルはもちろん、献身的な王妃の存在もあったりで温かい映画だった!
て…

>>続きを読む
furip
-

「英国王のスピーチ」をようやく観ることができました。どんな物語なのか先入観なく感じたかったので、これまで情報を遮断してきましたが、その甲斐がありました。

ヨーク公は聡明で誠実な人物。幼い頃の厳しい…

>>続きを読む
5.0

勧められて観た作品。
歴史的背景を丁寧に描きながらも、個人の内面に焦点を当てることで、普遍的な成長の物語として感動を誘発するような仕組み。
実話という事もあるが、コリン・ファースの演技が秀逸で自然と…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事