英国王のスピーチのネタバレレビュー・内容・結末

『英国王のスピーチ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ジェフリーのような人生を頑張ってきたおじ様(ビューティフルマインドのジャックなども)を見るとQOL(人生の質)があがるのでこういうおじ様をたくさん見たい。
スピーチが映画の中でどれほど大きな意味をも…

>>続きを読む

私自身、声を出さなければいけない環境の中で発声障害を患っているので、もう共感が凄まじくラストの演説シーンでは涙が止まらなかったです。
「吹き替えだとわざとらしくつっかえてるのが違和感ある」みたいな意…

>>続きを読む
最後のスピーチはかなり感動した。
最後のスピーチの後半、自力で読み上げ始めてからはさらにグッときた。

吹替で鑑賞。

吃音に悩まされた王の実話。

演説では散々な結果のジョージ6世。
名医と呼ばれる何人もの医者に診てもらうが、
全く改善しない。
(苛立っている様子が苦しく、吃音の演技が良くてもどかし…

>>続きを読む
堅苦しい感じかと思ったら意外に面白い
下ネタ連発する所笑ってしまった
なかなか良かったとは思うけど
なんかちょっと足りないというか

戦争が起きて、民を鼓舞するためのスピーチになっちゃったのは少し悲しい

良作でした。コリン・ファースめちゃくちゃ演技上手い。
歴史的にこんな大きな出来事の裏でこんな悩みや葛藤や友情があったのかと思うと今起こってる世の中の動きにも見えないところでいろんな人や思いが駆け巡っ…

>>続きを読む

ザ・クラウンを見てるから気になって鑑賞。エリザベス女王のお父さんのお話。ドラマ観てるから関係性とかわかりやすかった。
一歩間違うと退屈に感じそうな映画なのに終始釘付けだった。
まずヘレナボナムカータ…

>>続きを読む

演技が上手いな…。

主演のコリン・ファースさん、この作品でアカデミー賞主演男優賞を取っただけあって、この作品での演技はとても素晴らしい…。
吃音障害に悩み自信がなく、演説することに対する恐怖心…

>>続きを読む

王室に生まれるのも酷だな。生活に困らない財力は与えられるものの結婚の自由がないとか、人前に立つことが向いていないにもかかわらず国王に推されてならなくてはならないとか。金はあるが自由がない。境遇を受け…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事