エデンの東の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『エデンの東』に投稿された感想・評価

ジェームズディーン、中学生の頃好きでしたねぇ。スクリーンとかの切り抜き集めてました。

ジャイアンツなんかは何度もみたのに、この映画、ストーリーは大体知ってたけど観るの初めてでした 笑

前半は、拗…

>>続きを読む

・「大アンケートによる洋画ベスト150」から。初鑑賞。原作未読。

・前半は「実業家の出世譚か…」とあまり乗れなかったが、後半からのめり込んだ。

・父親にハグするところで泣きそうになった。兄弟、父…

>>続きを読む

さすがに傑作だった。今更初見だけど。
エリアカザンの作品は時の流れに抗える。クラシックになり得る強度がある。
個人的には「欲望という名の電車」と双璧。
ただ選ぶテーマが骨太になりがちなのでクリントイ…

>>続きを読む
4.0

愛についての話。
カインとアベル。
「愛」を知ってるか知らないかはでかいし、
「愛」があれば良いって問題でもない。
この兄弟、どっちにも問題があると思う。
キリスト教的理想と、現実の狭間。
ううん。…

>>続きを読む
ヤス
3.5
父親がキャルがなぜ反抗するのか理解できていないのがとにかくもどかしい。
観ている側からすると、あんたにかまってほしいからだろ! と思ってしまう。

ジェームズディーン、やっぱり歴史的なカリスマで間違いなかった
どこで止めても絵になる色気は当然ながら、強くありたい若者の威勢とか、空虚感を表現するのがうますぎる

みんな善人なんだけど、そこに承認欲…

>>続きを読む
KAZ
3.5

ジェームスディーンの名作って事で初めて観た。

まずテーマ音楽、めっちゃ有名だよな。
あと…ストーリー、特にどうって事無く、お父つぁん好き好き大好きなヘンコの物語w
でもお父つぁんはその子を嫌ってて…

>>続きを読む

人間は愛がないと生きられない。

父の愛を受けて真っ当に育った兄でも、母からの愛の喪失感で絶望する。
たとえ愛を受けたとしても、相手に適した愛し方じゃないと意味がない。
愛って難しく偉大だと感じまし…

>>続きを読む

ジェームス・ディーンの作品初めて観た。
父親は聖人という話だったけど、あんまりそうも思えるような感じもなかったし、兄だって父親に似て正しい青年だっていうことなんだけど、いまいちその描写もなく、その彼…

>>続きを読む
作品もすごいし、ジェームス・ディーンもすごい。親からの愛って大事。
父親に泣きながら金を渡そうとするシーンは圧巻。切ねえ。

仲良かったはずの兄弟が変わっていく様が悲しい。

あなたにおすすめの記事