アンジー1人際立ちすぎ。魅力が炸裂してます。
見終わって振り返ってもリサのシーンしか頭にないかも。
助演女優賞も納得です。
スザンナが自分のカルテの病状を読み上げて「oh it's me...」と…
『アンビバレント』という言葉が本当にこの作品を表している。
相反する感情という揺らぎが小さい人も入れば大きい人もいる。揺らぎの大きい人は、どうにか必死でそのバランスを保つために、嘘をつき自分を誤魔…
大好きな映画。集まった女の子たちみんなグラグラの足元で生きている。普通ってなんだろう。精神病棟は辛い現実を生きる女の子たちの救いなのか足枷なのか。1番自由にみえた子が、実は1番不自由だった。エンドオ…
>>続きを読むこのレビューはネタバレを含みます
個人的に2025年でみた中でベスト級に面白かった✨
最初は鬱屈した空間に見えていた病棟が、リサと過ごしていくうちにすごく暖かいものに見えてきて、でもそれは「病気を治すことから逃避している」故のもの…
映画館で上映時には観てなくて、DVDを借りて観た。
当時ちょうど17歳で(たまたまだけど)、自分にとってはなんかこうえぐられる感覚があってセンチになる。
さすがに大人になるとこの映画に全て移入する…
スクリーンで観たかった作品
ずーっと前にレンタルDVDで観たけど、家のテレビ画面じゃなかなか分かりにくい、ウィノナ・ライダーのキレイさ
史上最強のショートカット美女じゃないかなウィノナは
この頃…
若きウィノナ・ライダーの演技力もさることながら、前髪を自分で切り損なったような、ほぼスッピンにも関わらず無茶苦茶な美しさをスクリーンで発散するアンジェリーナ・ジョリーがとにかく輝いていたなあ。
オス…
(C)1999 GLOBAL ENTERTAINMENT PRODUCTIONS GMBH & CO. MOVIE KG. ALL RIGHTS RESERVED.