
陪審員2番をみてから、イーストウッド映画を色々見ようと思い、鑑賞しました。
面白かったです。引っかかる要素がないとは言えませんが、なんだかんだ好きでした。
爺さんの浪漫&説教映画的な感じや、マチズ…
【あらすじ】
妻を亡くした、気難しく、親戚からも嫌われている老人ウォルト。
ある日、愛車のグラン・トリノを隣家の移民であるタオに盗まれそうになるが、未遂で終わる。償いのため、ウォルトに奉仕活動を…
最後悲しすぎる。丸腰でチンピラのアジトに突撃するなんて…。
実はクリント・イーストウッド作品は初めて観るのだけど、こんな感動系だとは思わなかった。
あんなに頭の硬い頑固ジジイが隣の家のアジア少年に心…
幸せのひとりぼっちみたいなお話かと思ったが違った。
堅物じじぃが近所の少年に心を開いていき
チンピラから守るための対応がすごい。
命を張ってチンピラを長期系にすることで近所の少年たちを守るとは思…
銃乱射復讐エンドかと思いきや、ウォルトだからこその復讐方法
戦争で人を殺したことへの後悔、タオに同じ轍を踏ませない決意、家族のように自分を受け入れてくれたモン族の人達への感謝、自分のせいで酷い目にあ…
『午後のロードショー』にて鑑賞
一言で言うなれば、名作。
クリント・イーストウッド演じる、時代に付いていけない孤独で堅物の老人がアジア人の弱気な青年、タオとの交流を通じ、心を開いてゆくという物語だ…
ずっと昔に観て、好きな映画として挙げてたけどほぼ忘れたから再視聴。偏屈おじいちゃんとアジア人の少年の友情物語…となんとなく記憶していたが、結構エグいストーリーだった。でもラストが爽やかで好きなんだよ…
>>続きを読むMotion Picture: (C) 2008 MATTEN PRODUCTIONS GmbH & Co. KG. (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc. Stills & Artwork: (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc.