
いいです。脚本がしっかりしてる。伏線回収とかはなく、ストーリーでしっかり見せるクリント先生定番の流れ。
差別的な表現も、それが作品の厚みになる。(典型的な退役軍人・白人至上主義・年下(対神父)には厳…
良い。やっぱり名作はすごかったーー
でも実の息子もちょっと可哀想..??確かにひどい対応されたけど、そうされるだけの態度をとってきたのは主人公で、、、
結末的に全部を他の人に譲る演出は欠かせないけど…
字幕版
さよならワーナーの企画で。
イーストウッドの映画自体が初めてなのだが面白かった。イーストウッドがお爺さんなのにスラッとしててカッコいい。
序盤の人嫌いがすぎるくだりから既に面白いし、その後の…
朝鮮戦争の退役軍人ウォルトが妻に先立たれて、息子家族からも疎まれて余生をどう過ごそうか迷っていたところに引っ越してきた東南アジア系のモン族の家族との交流をへて最後の懺悔をするハートフルストーリー。
…
気難しいもそうだし何より周りに心を開いていない様子のウォルトが東洋人に心を開いていく様子が微笑ましく見えた。
向こうの家族といた方が心地よく感じると言っていたように人種は違うが、礼を重んじる姿や単純…
強いお爺ちゃんかっこいい‼︎
死んでほしくなかった😔
暴力に頼ってたお爺ちゃんが最終的に銃を持たずに、自分の死を持って相手を屈服させるところ、カッコよくもあり切なくもあった。
こんなに素敵な人格の…
☆死(葬儀)で始まり死(葬儀)で終わる円環的な筋立ては、最近観た映画では相米の「あ、春」がそうでしたが、映画の王道にも思えますね。
☆ロードショー(2008年)以来の二回目の鑑賞でしたが、今回のほう…
Motion Picture: (C) 2008 MATTEN PRODUCTIONS GmbH & Co. KG. (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc. Stills & Artwork: (C) 2008 Warner Bros Entertainment Inc.