グラン・トリノのネタバレレビュー・内容・結末

『グラン・トリノ』に投稿されたネタバレ・内容・結末

古き良きアメリカの時代は死んだんだけど、その精神の象徴たるグラン・トリノは確かに受け継がれた。アメリカとは縁もゆかりもない移民の少年の元へと...

友だちのおすすめ。
まず、グラン・トリノって車の名前やったんや!
めちゃくちゃ頑固で人に心を開いてないおじいさんと、モン族のタオ、スーたちが心を通わせていく模様がなんだかめちゃくちゃ温かかった。
軍…

>>続きを読む
グラン・トリノに始まりグラン・トリノに終わる。
様々な物語要素がありつつも、生と死の意義という一つの軸が最後までぶれずに貫いている。

元軍人の気難しい爺さんとその隣に住むアジア系移民家族の話

この世の偏屈を煮詰めたみたいな爺さんで、この先の展開で何が起きたとしてもこの人は好きになれないかもなーと思ったけど普通に早い段階で大好きに…

>>続きを読む
こういう復讐の終わり方いつも納得できないんだよな、俺がガキなせいで

偏屈で頑固で、自分の子供や孫からも疎まれる退役軍人の男が、隣に越してきたアジア人との交流を通して、次第に心を開いていく。
最後は丸腰で隣人を痛めつけるギャングに挑み、相手に殺させ長期刑を与えるという…

>>続きを読む

なぜ今まで観ていなかったのか……
偏屈だけど優しいじいさん。隣人としてならいいけどたぶん身内はキツいよ……決して息子とか孫を擁護しているわけではないけども。
もっとなんか終わり方はなかったのか……切…

>>続きを読む
じわじわ面白かった。
不器用な人たち、マイノリティの境遇がかなり丁寧に描かれていたと思う。
最後の選択、あれでよかったのかなあ。本人からすれば最善の選択肢だったんだろうけど。

硬っ苦しい人間の心が開いていく物語にハズレはない。

人を殺したことがあるからこそ、殺して復讐をするという選択肢を簡単に選びとらない。そして未来あるタオに罪を背負わせない。怒りに身を任せない。

「…

>>続きを読む

過去鑑賞。
好きな方も多いので申し訳ないが、私はどうもクリント・イーストウッドの作品との相性が悪い。彼が描く男らしさが、男が理想とする男にしか見えなくて苦手。良かった作品もあるが。

人種差別的台詞…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事