機動警察パトレイバー2 the Movieのネタバレレビュー・内容・結末

『機動警察パトレイバー2 the Movie』に投稿されたネタバレ・内容・結末

前作よりさらに渋くてすき!
今敏がレイアウトを担当した画に気づけてうれしかった

1よりも大人たちに焦点が当たっているストーリーで、サスペンスな雰囲気が刺さって面白かった。
ヘルハウンドが東京を蹂躙するシーンだったりがヒッチコックの『北北西に進路を取れ』を想起させたし、劇中の色ん…

>>続きを読む

難しい!あんまり分からなかった。結局どんな事件だった?
首謀者の意図は?しのぶさん年上好きだったの?ファザコン?なぜか後藤隊長だけが分かりやすい。笑
イマイチ分からないメインの事件より、彼らの関係の…

>>続きを読む
記録


(スコアメモ)
画:4 音:4 話:4 人:4 創:4

押井守監督の戦争に対する論文のような作品。OVAの主役だった野明や遊馬はほとんど出てこず、後藤や南雲に焦点が当てられた作品で、また戦闘シーンが極めて少ないのも斬新だった。

高層ビルが立ち並ぶ都心に…

>>続きを読む
今までは特に気にしていなかったが、最後にまだ飛行船が2機空に残っていたのは「この危機は乗り越えたが、また同様の、ないしはそれ以上の事象が繰り返される可能性がある」ことを示唆してるってコト…!?

押井さんという感じの作品です。アニメシリーズが大好きな身としては他でやってくれよ言いたくなりますが、すごい本気でこんな話をやってるんだろうなというのは伝わります。ラストのしのぶさんと柘植が手と手を絡…

>>続きを読む

『機動警察パトレイバー アーリーデイズ』
のみ予習。
皆んな成長していた。香貫花どこ。

まさかの遊馬、野明不在。
主人公は押井守。
パトレイバーという題材を使って、やりたい放題。
会話劇で飯行ける…

>>続きを読む
押井守節を感じられて満足です。後藤隊長が榊さんに命令も強制もしないでねって言われたすぐ後に命令も強制もしてて笑った。
前作よりもコメディっぽさとスピード感がなく複雑に。

あのワチャワチャした感じが意外と好きだったから残念。

背景などはリアルで良いが、求めていたものと違った、全体的に微妙に面白くなかったな。

280
>|

あなたにおすすめの記事