リトル・ダンサーの作品情報・感想・評価・動画配信

リトル・ダンサー(2000年製作の映画)

Billy Elliot

上映日:2001年01月27日

製作国・地域:

上映時間:111分

4.2

あらすじ

みんなの反応

  • 11歳の少年がバレエダンサーを目指す姿が感動的だ。
  • お父さんが炭鉱労働者であることが物語にアクセントを与えている。
  • ダンスシーンが素晴らしい。特に男の子のダンスにぐっとくる。
  • 家族愛が描かれており、お父さんの息子に対する気持ちや葛藤が良かった。
  • 音楽が素晴らしく、映像も美しい。全体的に感動的な作品。
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『リトル・ダンサー』に投稿された感想・評価

4.2
55,134件のレビュー

もともと自我の強い子だなー こうやって見つかっていく、こうやらずに見つからなかった人がいるんだろう どちらかというと炭鉱の貧困のほうが印象に残った

男がバレエ?のフリが僕には弱く(母からそういうも…

>>続きを読む
辛気臭い話やと思って避けてた
めちゃくちゃロックやった
そんなけロックかけるんやったらもっとはよ言うて!
4.8
本当に好きなものって止められない。
ダンスで意思表示、素晴らしかったな。

やっぱりあの先生、ウィーズリーのお母さんか。
3.7
このレビューはネタバレを含みます
偏見に立ち向かい、大好きなダンスに取り組む主人公に胸を打たれた。70sロックやパンクが結構流れていて楽しかった。the clashが流れるシーンめちゃ好き。
MXS7R
4.3
このレビューはネタバレを含みます

なんですかこの映画、最高ですか?
めっちゃ泣きました😭

ビリーの鬱屈が爆発するシーンで軽快なロックが流れる空気感が好き。

誤解してカミングアウトした友達が言う「誰にも言わないでね」の後のビリーの…

>>続きを読む
京美
5.0
オススメなだけあって面白かった!
主人公がとにかく可愛くておしゃれ!

炭鉱の町の少年がロンドンに出てバレリーナとして成功するサクセスストーリー。
失業者だらけの閉塞的な町に不満を抱きながらそれでも親に、家族に従わざるを得ない無力な少年かと思いきや、圧倒的な才能で周りを…

>>続きを読む
やむ
4.5

あったかい家族と街やなぁ
11歳の頃女の子に混ざってなんかするとか自分では絶対無理やったわ、そんなん関係ないくらいバレエに虜になったんやな

踊り狂ってたら冬になってるのいいね
あのシーンの音楽もカ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます
合格報告のためにDadが頗る腕振って走ってたり、お見送りの時にトニーを離せなかったり、不器用な愛に笑い泣きしちゃった
マジでよかった
3.6
様々なことを諦めて、
それでも前に進む大人たちへの敬意を🎩
そしてこれからの未来の可能性へ🦢

あなたにおすすめの記事