リトル・ダンサーに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『リトル・ダンサー』に投稿された感想・評価

少年がバレエに目覚め、偏見のある社会の中、好きなバレエへの道を進む物語。

サッチャー政権の元、イギリス🇬🇧のダラムの炭鉱町。炭鉱ストライキをする父と兄のいる家庭で少年がバレエに目覚める。最初は反対…

>>続きを読む
Hiyori
3.7
私も好きな男にそんなことしなくても好きだよって言われたい
最悪愛のない言葉でもいい
春
3.8

父と兄の考え方の変化に何回もうるうるしてしまった😭炭鉱ストライキ中にも関わらずとある行動をして「ビリーだけは…」ってシーン、胸が一杯になりました。これが切っ掛けで温かな家族になっていった気がする…。…

>>続きを読む

ボクシングを習っている少年ビリー。そんなビリーはバレエ教室に通うようになる。だが家族からは反対され…

キャラクターが素晴らしいです。
特にビリー君、良いですね😊
一生懸命バレエをする姿には胸を打た…

>>続きを読む
し
3.5
「好きこそ物の上手なれ」を体現した映画。無心になれるもの程強いものはない。

2000年当時の価値観で観たかった。多様性が当たり前になりすぎちゃったからなあ、現代は。もっと早く鑑賞したかった。
3.8

物語は1984年イギリスの炭鉱町が舞台。
当時、サッチャー政権下で炭鉱閉鎖の政策が打ち出され、労働組合はこれに猛反発。主人公ビリーの父親達は炭鉱閉鎖を阻止すべく、大規模なストライキを実行。そんな不安…

>>続きを読む
3.7
好きなことやろうぜ!
好きなことをしたい人を応援できる人になろうぜ!
と思いたくなる
4.0
家庭環境が厳しく、当時のLGBTに対する意識が低い社会の中で、男女という性別の縛りを超えながら葛藤する姿が良かった。
りこ
3.8

ずっと気になっていた名作映画。
通っているボクシング教室の隣でバレエ教室が始まったことからバレエに興味を持ち、ダンスにハマり、才能を見出されるビリー・エリオットという少年の物語。バレエにハマったのが…

>>続きを読む
you
3.9

このレビューはネタバレを含みます

ビリーがバスに乗って声が聞こえなくなるまで我慢してから本音を漏らすって最高の兄じゃん

あなたにおすすめの記事