未来世紀ブラジルの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『未来世紀ブラジル』に投稿された感想・評価

MINDTHEGAP

MINDTHEGAPの感想・評価

3.3

どこかの誰かの見たSFチックな悪夢を見せつけられたような気持ちになる作品だった。

最初数十分は唐突に鳥のように飛んでいたりと、何が何だかまるでわからず、ただただ苦痛で観続けるのをやめようかと思った…

>>続きを読む
MidoriCha

MidoriChaの感想・評価

2.9
夫に勧められて観たけど、この世界観に入り込めずイマイチだった…。
何度か観ると良くなっていくものらしい。ホントかい?

演出家さんからのおすすめ作品
1985 年公開の古い映画です
SFカルト映画の金字塔!なんて書いてあったからどんなもんかな?と思って観てみた

20世紀を創造してクリエイトした奇想天外なシュチュエー…

>>続きを読む
やぶ

やぶの感想・評価

3.9
公務員SF!
ラブシーンが意味わからなすぎる、アクションシーンが厳しい

ジャケ写の奇妙さに惹かれて初鑑賞。中身はもっと奇妙でした。

絵面が斬新、出て来る人たちがエリートと超富裕層だらけ、白人以外の登場人物は主人公サムの夢に出て来る戦国武将風の怪物や能面風の御面を被った…

>>続きを読む
Kento

Kentoの感想・評価

-
俺のこういうの観たいを連続で出してくれるまさに眼福映画だった

見せ方とか家具の配置とかが良い違和感だしてる
まさにディストピア!
社会の翻弄、搾取から解き放たれるといった所ではファイトクラブを連想した!
やはりお母さんの施術シーンは何かクセになる笑。
Yuna

Yunaの感想・評価

3.8
タトルは誰なのか分からなかったけど、夢と現実とあやふやな世界観がよかった
patty7610

patty7610の感想・評価

2.5
テリー・ギリアム=モンティ・パイソンなのね。ブラックな印象は確かにそうだ。でもやっぱ個人的に合わない。ただまあこの人は映画を撮るほうが絶対正しいだろうな、とは思った。
mogurantes

mogurantesの感想・評価

4.5

モンティパイソン好きの知人に勧められて鑑賞。世界観の設定上、ジョージ・オーウェルの『1984年』を彷彿とさせる。世はまさにディストピア時代。
ひたすらに不自由と不健康な世界なのに、観ているうちにだん…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事