グレート・ボールズ・オブ・ファイヤーの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『グレート・ボールズ・オブ・ファイヤー』に投稿された感想・評価

今やすっかりお父さん役が染みついたデニス・クエイドもこんなはっちゃけたロックスター役を演じていたのですね。

自伝ものだから仕方ないものの、2人の関係が物語をあらぬ方向に追いやってしまい、ウィノナ・…

>>続きを読む
OTIS

OTISの感想・評価

3.5
ジェリーリールイスのファンなんで何回か観た。この監督この前にジェリーリールイスの曲タイトルをつけ勝手にしやがれのリメイクをリチャードギアで撮ってる。デニスはこの後ミュージシャンとしても活動してた。
Takasaka

Takasakaの感想・評価

4.3

陽性の50sポップな世界観に合っているのかどうなのか微妙なウィノナ・ライダーと頭のおかしい犯罪者みたいなデニム・クエイド
伝記映画としてはアンバランスな居心地の悪さだけど、傑作だと思った
「エルヴィ…

>>続きを読む
MissY

MissYの感想・評価

3.5

映画公開当時に見たけど、ジェリーリールイス亡くなったので(まだご存命だったとは!と逆に驚きました、すみません!)久々に再度見ました。映画的にかなり盛ってるんだろうなーと思いきや、調べると結構ホントだ…

>>続きを読む
かんた

かんたの感想・評価

3.3

恥ずかしながら実話を元にした映画だとは調べるまで気づきませんでした……笑
フィクションと勘違いしてしまうくらい現実味のない内容ですが、ホントにあった話なんですよね。
パワフルで疾走感があって、映画と…

>>続きを読む

Great Balls of Fire!

主演デニス・クエイドの醸す適当で豪快な感じがポップな作風にぴったり
無理矢理連れて来られたであろう教会で、JLLがいとこの伝道師に「地獄へ行ってもピアノを…

>>続きを読む

今年はやっぱり「トップガン マーヴェリック」がとにかく盛り上がりましたよね。この「トップガン」の劇中で前作から世代を超えて歌い継がれてるのが「Great Balls of Fire」という曲でした。…

>>続きを読む
tak

takの感想・評価

3.4

この映画のタイトルになっているグレート・ボールズ・オブ・ファイヤー(邦題は火の玉ロック)は古いロックを知らない人でも聴いたことがあるかも。「トップガン」でトム君の相棒グース(アンソニー・エドワーズ)…

>>続きを読む
1950

1950の感想・評価

-

今日はロックの日なので
ロックンロールの映画を観よう

50年代の音楽とファッションを楽しむにはとてもいい◎大好きな時代。

ピアノに乗ったり、足で鍵盤をバラララララッとしたり、火をつけたり、ステー…

>>続きを読む
oVERSON

oVERSONの感想・評価

4.8
自信過剰でエゴイスティックな人間を描くことが、この監督のテーマなのだろう。
正直ウィノナ・ライダーは役にハマってない。
2022-175
>|

あなたにおすすめの記事