子供たちは見ているの作品情報・感想・評価・動画配信

『子供たちは見ている』に投稿された感想・評価

イ
4.3

2025-15-84

子供の目線は、この間観た『無防備都市』でも特に気になっていたんだけど、それを主題として扱ったものではなかった。
この作品は、子供をメインに据えている分、より子供という存在と社…

>>続きを読む
4.0
このレビューはネタバレを含みます

不倫の話を子どもの気持ちになって観るととても残酷

プリコは母親が何をしているのかはよくわかっていないが自分よりも大事な人がいて自分は置いていかれたんだということにひどく傷つく
その後一度捨てた家族…

>>続きを読む
5.0
このレビューはネタバレを含みます

自転車泥棒のヴィットリオ・デ・シーカ監督作品。ネオレアリズモの先駆けとなった作品。内容は結構辛い。妻は夫と子を裏切り不倫、裏切られた父は絶望。もっと辛いのは子供。終盤のプリコの表情はとてもなぜという…

>>続きを読む
3.5
2021年の初見156本目。 子役さん、異常に可愛い。 あの涙をこらえるお顔!!! 「素のまま」で、淀川さんが言っていた通りに「子役ならイタリア映画」ってホントだったよね!
切なすぎる
プリコかわいいのに😖

構図とカメラワークが洗練されている
gena
4.1

ヴィットリオ・デ・シーカの初期の名作。子供目線で描かれていて、辛くてレビューがなかなか書けなかった。

母親に大切な人がいるとき、子供なりに事情を察し、愛する母の味方になろうとするのが健気。

大人…

>>続きを読む
父が不倫した母をそこまで責めない。それは子供に見られているという自覚があるからなのか。

子供の目が、恐れや好奇などに移ろうなかで、不倫は「分からないもの」として目に映る。この描き方がすさまじい。
3.7

デシーカの初期作
「自転車泥棒」よりも前なのか。


う、うまいなぁと思う。
子供は親の付属品や
アクセサリーじゃない

まだ自我は中途半端であったって
言葉で十分に気持ちを伝えられなくたって
バカ…

>>続きを読む
親の責任
子供にとって到底受け入れ難い現実
不倫から始まる子供への悪影響
母親もその現場に子供を連れて行くなんてひどい
ヴィットリオデシーカ監督
ノノ
3.7
車窓に映る悪夢のような現実。少年をとことん地獄に落とすデシーカ。父親に見つめられた顔のアップ、海岸を駆けるショットの悲しさは忘れられない。

あなたにおすすめの記事