ローリング・サンダーのネタバレレビュー・内容・結末

『ローリング・サンダー』に投稿されたネタバレ・内容・結末

ローリングサンダーとは、アメリカがベトナム戦争で行った空爆作戦のことらしい。

チャールズは、捕虜収容所で受けた拷問によるPTSDに苦しんでいるが、心を完全に失くしてしまった訳ではない。久しぶりに顔…

>>続きを読む

めちゃくちゃ面白いじゃないか。

スコセッシのタクシードライバーがベトナム戦争帰還兵の設定を活かせていないように思ったがこちらはしっかりトラウマや、戦争神経症を描いている。こっちの方が圧倒的に好き。…

>>続きを読む

拷問シーンなど痛々しいシーンは表情だけ、グロいのが苦手な私からすると少し安心したのもつかのま役者の表情だけで恐ろしさ痛々しさが伝わり、鳥肌がたちました。戦場から帰ってきた英雄。不眠症や拷問を思い出し…

>>続きを読む

シュレイダーの奴、まーたベトナム帰還兵にカチコミさせてやがる、、、いいぞ?もっとやれ。

という。


ベトコンによる激しい拷問で六感これ総不感症のレーン少佐。メキシカンギャングに妻子をぶっ殺され復…

>>続きを読む

2020.9頃現在、ブルーレイ廃盤になったぽいので欲しい人は早めに。

タランティーノ監督のオールタイム・ベスト選出に興味を持つがセル盤が高く長い間躊躇していたが、ツタヤにレンタルがあるではないか!…

>>続きを読む

じんわりと面白かった。ベトナムで散々に拷問を受けて心に傷を負った帰還兵が、暴漢に襲われ妻子を奪われ、命がけでその復讐を遂行する、という冷静に考えると悲壮なストーリーなんだけども、意図的なのかたまたま…

>>続きを読む

レーン少佐(ウィリアム・ディヴェイン)とジョニー伍長(トミー・リー・ジョーンズ)は、ベトナム戦争からの帰還兵だ。捕虜生活を生き延び、やっとホームに戻れる。しかし、帰りの機内の2人の表情は虚ろだ。ジョ…

>>続きを読む

理不尽に妻子を殺されたベトナム帰還兵の復讐劇のようだけど、話の展開やヒロインとの関係は煮え切らず、乾いている。途中で再会した主犯格のチ◯コを義手で挟んだだけで逃げててそれで良いのかと思ってしまった。…

>>続きを読む
タランティーノが好きと聞けば観たくなる。主人公は死なない。
ベトナム帰還兵その後。
カルト映画

復讐劇かなと思ったけど
心が死んだあの二人にはそれが生きる目的で、戦場で死にたい願望が多少なりあったんだなぁ。

あなたにおすすめの記事