ブレックファスト・クラブの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『ブレックファスト・クラブ』に投稿された感想・評価

 ギャグコメディだと思って見たら違くて、結構ずっしり重かった。でも踊るし、葉っぱもやるし、楽しく見られる。

 リアル青春の切先が鋭いので傷が開く人もいそう。あとそれぞれの家庭事情、というかコンプレ…

>>続きを読む

80年代青春+サントラ映画、ブレックファーストクラブです。
プリティインピンク、セントエルモスフィア、恋しくて…色々ありました。
後にホームアローンを生み出したジョンヒューズ監督作品。
補習で集めら…

>>続きを読む
コメディ要素が多くて面白かったです。
4人のキャラクターも立っていました。
ほぼ学校の図書館のみで話が進みますが、飽きることなく最後まで見れます。
学生の頃の何かも分からないモヤモヤしてる気持ちを上手に描いてる。
言葉にするのも難しいし、態度で不服って出すしかないみたいな。

日本人、海外の人関係なく共通なんだと思った。
補習が無ければ出会わなかった5人。
若者のピュアさと、自由さと、不自由さが詰まってて、衝突を通して解放されていくのが良かった。
最初は退屈かもと思ったが、最後まで観て良かった。
4.1
全体としてはすごくシンプルな構造
でも不思議と引き込まれてく

みんなそれぞれがそれぞれの不幸の中で生きてる
蝉
3.8

あらすじは知っていたが1日の出来事だと思っていなくてちょっと驚いた。恋愛に発展するのが早過ぎだろ。
話し合ってた内容は今の高校生ともあまり変わらない心理だと思う。
みんな親の文句言ってたけど土曜日の…

>>続きを読む
がら
5.0
みんな違ってみんないい
一緒に悪さして仲良くなるのもリアルで良かった
ランチタイム好き
餡助
4.0

問題を起こしたスクールカーストの違う5人の高校生が、土曜日の学校の休日に登校させられ、図書室に軟禁されて過ごす。

友だちみたいな雰囲気になったけど、次の月曜日に会った時どうする?挨拶する?というセ…

>>続きを読む
過去記録

あなたにおすすめの記事