時計じかけのオレンジの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『時計じかけのオレンジ』に投稿された感想・評価

この映画とは、大学の図書館のビデオを見れるコーナーで出会いましてね。
序盤のレイプシーンがかなり胸糞悪くて途中で見るのを止めてしまったのを覚えています😟

でしばらく避けてたんですが、思い切って見て…

>>続きを読む
cosmos
5.0

『善悪とは』

近未来の荒廃した世界観で、青年達は徒党を組んで暴行に明け暮れています。レイプシーンもあるので、女性は鑑賞の際に注意が必要かもしれません。

高校生の時に観て、道徳観を揺さぶられました…

>>続きを読む
表面上が善人だろうと悪人だろうと、人間誰しも本質は同じ。とんでもない非行少年である主人公がむしろ一番純粋でマトモな人間に思えた。

暴力、セックス、レイプなど、欲望と本能の赴く限りを尽くす若者たち、アレックスの視点で描かれる近未来が舞台。

わりと好きな映画。音楽と世界観も良し、放任主義の人々や人生の悲観的な末路、仲間との亀裂や…

>>続きを読む


アレックスが攻撃性を断つ洗脳の実験台となり、去勢された雄みたいに すっかり人格が変わってしまうと、勝手なものでアレックスが可哀想になっている自分がいる。 ところが ところがアレックスの目。 …

>>続きを読む
近未来を舞台に若者の無邪気さが暴走して、それを制御しようと大人たちがあらぬ方向へと模索する話だと思う。
神(キューブリック)が作った、私の僅かながらも理解出来る作品。個人的には好きでない。

キューブリックのSF近未来作品 一主人公のアレックスが 「雨に唄えば」♪ の挿入歌 家族を襲う!このシーンが 衝撃的で 頭から離れられずに 忘れられないです。他にも怖い シーンも有りますが‥‥古い作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事