時計じかけのオレンジに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

『時計じかけのオレンジ』に投稿された感想・評価

L
3.0
印象、やばい映画。
主人公だけじゃなくて、ほぼ全員倫理観バグってる。演出面で笑える部分が1.2箇所あったくらいでそれ以外は不快。
映像には拘ってるのかもしれないけど、また観ようとは思わないかな…
一番印象に残ってるのは、主人公の両親(たぶん…)が住んでるお部屋の70年代レトロモダンな感じがかわいかった。

友人に勧められて観ました。胸糞映画。好きな人は好きでしょう。私は観たことを後悔しました。主人公はつけまつける男性。仲間に裏切られ、かつて酷いことした人に仕返しされて、合法的に裁かれます。悪いことは悪…

>>続きを読む
3.0

このレビューはネタバレを含みます

あんま覚えてないけど、ウィリアムテル序曲にあわせてS〇Xするシーンがすきだなぁ。
政治的なうんぬんはしらん!
なるほど🧐という感じだった
題名は見た目は普通の狂人という意味らしくて、
暴力の美化が強くみられる作品でどうしても胸糞なためこの点になりました。エロ描写もなんのためかわからないのでこの点になりました。
でもとても代えがたい強烈な魅力のある映画だろうと思います。

アマプラで見たけど綺麗な映像。時代設定も近代で、でも少しイマと違う世界観が独創的に感じた。妙な怖さもそこから発生していた。大人になってから見たから面白いと思えた。人によってはトラウマになるかも。

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

最初40分がほんとにキツくて吐き気した
犯人が治療の実験台になるというあらすじを見てたので中断しながら何とか観た
実験でどんだけ拷問されるのかと思っていたらどちらかというと精神系

個人的には胸糞映…

>>続きを読む
2.9
記録

過去に鑑賞

暴力とサイコをスタイリッシュに描かれてて、それも含めて猟奇的な作品。
nsaa
3.0

このレビューはネタバレを含みます

エロと暴力多いけどまあまあおもろかった。最初のノリがずっと続くんかと思って見るのやめてググったら洗脳される話って書いてあったから視聴継続した。

あなたにおすすめの記事