時計じかけのオレンジに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「時計じかけのオレンジ」に投稿された感想・評価

ま

まの感想・評価

3.1
最初は主人公の被害者が可哀想で胸糞で、最後は主人公が哀れで胸糞、終始胸糞な映画だった
警官になった元仲間達も不幸になってほしい一番嫌だ笑
映画として芸術なんだとは思うけどもう一度見ようとは思わない

言わずと知れた名匠スタンリー・キューブリック監督の代表作の一つです!

独特なファッションにハットを被った4人の若者。

彼らは造語を混ぜながら喋り、己の欲望のままに生きる犯罪者集団です。

他人の…

>>続きを読む
まだ

まだの感想・評価

3.2

画面の作り方やストーリー的に洒落ている部分は確かにあるし、演出は面白い所もあった。
しかし、特になにも得られなかった作品でした。

犯罪者を罰するのではなく更生させようとする社会で主人公は上手く洗脳…

>>続きを読む
ベートーヴェンとsinging in the rain

2024 31作目
暴力やポルノと倫理観の醸成は同時には難しい。
そんなアンチテーゼを感じた。

このレビューはネタバレを含みます

映画のポスターは重要だ。
内容を知らずとも観たいと思わせるような、作品を印象づける存在だ。
この『時計じかけのオレンジ』は特に目を惹き付けるデザインで、一度見たら忘れられない。
だがここまでポスター…

>>続きを読む
スラング?が多くて字幕が少し分かりづらい…

すっごいブラックな奥深いラストで、何が正しいのか間違いなのか考えさせられた。どこか気持ち悪いけど結構好きな感じ。
アレックスを哀れに思う。
miku

mikuの感想・評価

3.6
最後は元の自分に戻ってハッピーエンドなのか、戻らない方が社会にとってハッピーエンドだったのか…。これが決着ついてないから懲役14年っていう判決なんだろうなあ。
Keigo

Keigoの感想・評価

4.0

アート味の強い映画って感じの作品
自分がまだ理解しきれへんのかストーリーにそこまで重点を置いてみる必要はないかも

クラシック、音楽、色使い、表情とかよくわからんけど、なんか面白い作品
あんま人には…

>>続きを読む
世界観がすごい。
かなり賛否が別れそう。
自分は好きでした。
>|

あなたにおすすめの記事