時計じかけのオレンジに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「時計じかけのオレンジ」に投稿された感想・評価

オリ

オリの感想・評価

4.6

政府を《全体主義》として批判するためにアレックスを利用しようとしたやつは粛清した。政府の支持率が下がっているので世論操作に加担せよ。
爆音のルートヴィヒが聴こえてきても吐き気を感じなくなった。

\…

>>続きを読む

結構な胸糞シーンがある為観るのを拒んでいたが観てみた。観終わった後に考えさせられる映画でした。監督の伝えたかった事は正直分かりませんでしたがそれでいいのでしょう。それを補うだけの演出力と映像があるの…

>>続きを読む
grrrr

grrrrの感想・評価

4.8
好き杉内俊哉まじで
個人的には前半に好きなカットが多いかな
sexダイジェストシーン良すぎなんだわ
anna

annaの感想・評価

4.4

好き嫌いが分かれそうな映画。
クセになる人はクセになる。

物語はスピード感があってあっという間だった。
内容はなかなかの狂いよう。
主人公の犯罪もぶっ飛んでるが、
実験内容はさらにその上をいってい…

>>続きを読む
nana9046

nana9046の感想・評価

4.1

最初は暴力的で性的描写も多くて、どんなお話...?って印象だったんだけど、だんだん展開が面白くなってきて、なるほどここからかーーーーー!となった。
すぐには観たくないけど、もう一回観たくなっちゃいそ…

>>続きを読む
すごい作品

英語とロシア語を混ぜた造語がいっぱい出てきてわかりにくいところあったけど良き

音楽、映像良き

この映画作った後に、キューブリック監督が原作者の人にめっちゃ怒られたってのも含めて好き

このレビューはネタバレを含みます

犯罪、暴力に明け暮れるアレックスが、ルドビコ療法により精神を壊されてさらに狂っていくお話。人間の壊れていく様、犯罪者の行動、変わらない人間を美しく描いていた。アレックスの部屋などとてもデザイン的で不…

>>続きを読む
20年ぐらい前に見たけど最初の何分かで気色悪くて観るのやめたので再チャレンジ。
気色悪さは感じだけど最後までみれたのは
大人になった証拠かな笑
すぼぴ

すぼぴの感想・評価

5.0
宇宙の旅このあと見たんですけどこれ1番面白かったけど超えられたよ 5だよ
Witchkill

Witchkillの感想・評価

5.0
嫌いなところを見つけるのが難しい、全シーン大好き。牛乳飲みながらみてください。
>|

あなたにおすすめの記事