マイ・フェア・レディに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「マイ・フェア・レディ」に投稿された感想・評価

このレビューはネタバレを含みます

粗野なイライザがどんどん素敵なレディになっていく様はさすがオードリーと言わざるを得ない。ドレスアップした姿が本当に素敵だった。華やかな衣装や美術、音楽が素敵で眼でも耳でも楽しめます。
思ったよりイラ…

>>続きを読む
Tommy

Tommyの感想・評価

3.7
オードリーヘプバーンが可愛すぎるな。
ようやく観れた名作!日本人だから訛りの感じはよくわからなかったけど、ロマンチックだった。まさにシンデレラストーリー。内面って大事だね。

このレビューはネタバレを含みます

前半の小汚い花売りから急激に綺麗に仕上がっていく。3時間近い上映時間にも関わらず、見応えあり。明らかに吹替だと分かる歌唱シーンはちょっと可哀想…
tsubame737

tsubame737の感想・評価

3.6

今見ると、母親役からの批判もあるとは言え、男が嫌な感じだし、あのエンディングは好きになれない。加えて、主人公のことを「階級をつなぐ人」と言っているはずなのに、溝を全く埋められていないのですよね。階級…

>>続きを読む
ちくわ

ちくわの感想・評価

3.8
2024年映画館12回目
10:15〜

花売りイライザの上品化計画。とある国の王女になる前日譚と思えた。
場面の切り替わりごとに変わるドレスがすべて綺麗でした。

最後あの流れで戻ってくるかね!?
memo

みすぼらしい野蛮なオードリーは珍しい。
やはり着飾ったら天下一品!
映像美。
そしてオードリー美しすぎる。。。
peco1432

peco1432の感想・評価

3.1
2024年3月28日
どう振る舞うか、どう扱うか、どちらも大事。
あおき

あおきの感想・評価

3.5

ついに観ましたオードリー・ヘプバーンの名作!
あとは「ティファニーで朝食を」で最強有名3作コンプだー!
嘘みたいに長いのでそこそこ作業しながら鑑賞。

そもそもミュージカルだったのを知らなかったぜ。…

>>続きを読む

みるみるうちに美しくなっていくイライザから目が離せなかった。

粗野な環境で育っていようと教養を持ち合わせていようと誰かを愛するということは共通していてそのことに理屈なんて無いんだなと思った。

花…

>>続きを読む
まめた

まめたの感想・評価

3.5

このレビューはネタバレを含みます

1964年作品。舞台ミュージカルの映画化。60年も前の作品だが面白かった。
粗野で身分の低い女性が学者の実験で高貴な淑女に変身する。登場人物は数人で物語もかなり単純ではある。歌で文句や本音を歌うとこ…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事