男たちの大和/YAMATOの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男たちの大和/YAMATO』に投稿された感想・評価

ayu
3.7
大和ミュージアム行ったことあるけどもう一回行きたい。ここ1.2年、呉に行きたいってずっと言ってる
kiki
3.2
これ映画館で見て二度と戦争モノは見ないと誓った作品だった。
泣きすぎた思い出。
v3
1.5
いやいやつまんな!さすがにもったいなさすぎる
蔵
4.1
後半の戦闘シーンは圧巻、撮影は凄まじいのではと余計な心配をしてしまう程。
またラストシーンは涙ものでした。
3.8

戦艦大和に乗船することになった若者たちの物語

乗船する前の家族や仲間たちとの交流から始まり、訓練シーン、制裁シーンなど丁寧に描かれる。大和の大きさを感じさせる映像がいい。
レイテ沖海戦、沖縄特攻の…

>>続きを読む
それぞれの別れのシーンが本当に悲しい。
兵士たちの勇姿を描いているが、反戦映画だと思う。
主題歌である長渕剛のclose your eyesを聞くたびに涙が出る。
2.0

自分用

西暦じゃなくて、昭和何年とかで表記してるから難しかった。

アメリカがフィリピンのレイテ沖に来た。戦艦大和はそこに行って5日間の戦闘で、日本連合艦隊は事実上終わり レイテ沖海戦 1944.…

>>続きを読む
Fue__
3.3
松山ケンイチかっこいい
描写がリアルでした
3.1

思ったよりグロくなかった

あんま泣けるところはない
戦闘シーンは思ったより迫力あって良かった
ちょっとCG感強いのは20年前のだからなのか
大和乗ってた人はもうおらんやろと思ったけど、20年前なら…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事