男たちの大和/YAMATOの作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『男たちの大和/YAMATO』に投稿された感想・評価

daiki
3.0

航空至上主義の時代に空母ではなく、戦艦を作ってしまうあたりが、もはや滑稽。

半世紀くらい考え方が時代遅れの軍部に顕著な精神主義の教育合い混ざって、このような悲劇的な時代が生まれたんだなと改めて感じ…

>>続きを読む
momo
5.0

命を投げ出す覚悟、意味をまだ10代の若者が考えてる。
その若者に壮絶な体験をさせていると実感している大人もいる。

"日本がこの戦争に負けて目を覚ます"そのために散る。

"生き残ってごめんなさい"…

>>続きを読む
masa
4.5
反町が兎に角格好いい
3.7

戦艦大和に乗った人々の想いと最期を描いた作品。
死を覚悟して戦場へ行くことの辛さ。別れを知った上で見る景色はどんなものだったのだろう。
そして、その上で生き残った人々の想い。

最後の場面での現代の…

>>続きを読む
3.6
雪風を見たので リアルタイムで見た本作を見直した
戦争は悲惨だ
改めて 終戦記念日の意味を考えたという感じです。先人たちに感謝します。
SANKOU
3.9

死ぬために戦地に赴くということ。
それはどれほどの恐怖と悲しみか。
想像するのも難しいが、もしかしたらその時が訪れるまでは、まったく現実感が伴わないのかもしれない。

お国のために命を捧げることが当…

>>続きを読む
キャストは豪華だけど、内容が薄いなー。
yumiko
4.0
森脇の烹炊所班長という役どころがユニークであった。腹が減っては戦はできぬのだ。あとは継いでいくこと。
Basho
-

8月なので戦争映画を観る。昭和20年4月7日、北緯30度43分、東経128度04分、鹿児島県枕崎市から約200kmの地で撃沈された戦艦大和の話。少年兵を支える反町隆史や中村獅童がカッコいい。●戦後6…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事