このレビューはネタバレを含みます
最後のシーンで鳥肌が立った。
なんとなく劇中で薔薇の蕾の正体はわかっていたけど、終わり方が切なくて、哀しい。仏教的だと思った。
この作品がアメリカにおいて1位に選ばれるというのも感慨深い。
人生…
ストーリーテリングの妙に唸る。
新聞王ケーンの死から始まり、関係者の証言によって彼の人物像をひも解いていく今作。「バラの蕾」という謎の言葉を唇のクローズアップで強調し、その言葉をフラッシュバックで…
言わずもがなめちゃくちゃ有名で、もはや偉大な作品と化してるこの映画ですが、普遍的なテーマが僕には刺さりました。
撮り方はもうこれが基礎となりつつあるので斬新とまではいきませんが、構図や演出が決まっ…
ストーリー・映像共に重層的かつ立体的で何回見ても新しい発見があり飽きない。ただ新聞王の人生っていうテーマのせいか、なんとなく見ると普通の王道映画に見えてしまうので気をつけて見ないと分からないのかもし…
>>続きを読む名作名作言われすぎて、自分に良さが分からなかったらどうしようと不安だったけど、ちゃんと全部凄くて安心した。
色々言いたいがとりあえず老けメイクがすごい、「国宝」より違和感ないってどゆこと??
RO…
このレビューはネタバレを含みます
Mankを楽しむために予習鑑賞🎥 ...のつもりだったけど、めちゃくちゃ刺さった!😳笑笑 面白かった...!
時系列を前後させながら徐々に答え合わせしていく感じとか...撮り方もだけど、画期的なこ…