五人少女天国行の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『五人少女天国行』に投稿された感想・評価

UE

UEの感想・評価

3.5
女に人権も尊厳ない。生き地獄です。
女の子みんな可愛い。最初の草むらの中で服脱ぐシーン好き。
Jeffrey

Jeffreyの感想・評価

3.5

本作はワンチンが91年に監督した中国映画の隠れた名作と言うことで、シネフィルの人にこの度段ボールー箱をたくさんのVHSやDVDを入れて送ってもらった中の1本を先ほど鑑賞したがよかった。この作品はモス…

>>続きを読む
この世に絶望し、あの世に希望を託した嫁入り前の娘5人による集団首吊り自殺。
飯

飯の感想・評価

-
「わたしもやっぱり女性だ。彼等はわたしを食いたいと思っている。」
kiki

kikiの感想・評価

-

嫁に行く事が絶対的幸せとされる男尊女卑の風潮の中、半強制的な結婚で夫に暴力を振られたり不本意を強いられたりする屈辱よりも死ぬことを選んで首を吊った五人の少女。自由にしか救済は存在しないと信じて足掻い…

>>続きを読む
首吊り自殺について検索してたら、昔観たこの作品を思い出した。作品では自殺未遂に終わるのだが、そのシーンのビジュアルが美しかった記憶があり、映画タイトルは覚えてなかったけど検索ですぐ探せた。

昔なんとはなしにBSで見たけどあんまり覚えてない。
ただ、5人の少女が望んでもない結婚をさせられる(嫁にいったところで幸せはない)感じの話でした。
嫁に行くよりも死ぬ方に夢を抱いている
みたいなだ…

>>続きを読む
たまこ

たまこの感想・評価

3.8
女性の生きづらさがよく伝わる
こんなに可愛い子達を死に追いやる社会だったのだ
桔梗F

桔梗Fの感想・評価

4.1

原題「出嫁女」

“嫁入り前の最も美しい刹那に自害した女は白い鳩になって天国に飛んで行ける”という、雲南の伝説を基に、イエ・ウェイリンが書いた幻想譚小説『五個女子和一根縄子』の映画化。

「ヴァー…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事