ポケモントレーナーみゆき

劇場版ポケットモンスター 水の都の護神 ラティアスとラティオスのポケモントレーナーみゆきのレビュー・感想・評価

3.7
【初の実在の街ヴェネツィアがモデル!ポケモンアニメ映画第5作】
~ポケモントレーナーみゆきは、83点の経験値をもらった!~

2002年に公開されたポケットモンスターアニメ映画の第5作。

ポケモンとしては初の実在の街がモデルとなっています。
ポケモントレーナーみゆきが好きなマンガ「ONE PIECE」に登場する街「ウォーターセブン」のモデルにもなっていると言われているイタリアのヴェネツィアです。

そんな綺麗な街並みの中で、人間と共存して街を守り続けるラティアスとラティオスとの物語です。

ラティアスやラティオスは実は遥か昔から街と共に居続けていますが、街の人々は伝説の言い伝えとして気付かずに過ごしています。
その中で、2匹の存在に目を付けて捕獲に来る怪盗姉妹。

2匹と街の運命はどうなるのか注目です。

それにしても、最強の肉体を持つと言われている10歳の少年サトシは、ポケモントレーナーみゆき視点でもなかなか凄いです。
人間、そして女性、かつ水上など特に関係なくピカチュウの10まんボルトを浴びせてしまう感覚は、自身が電気を浴び過ぎたためか、文字通りマヒしてしまっているのかもしれません。
現実として、物理的には10まんボルトは大した電撃にはなりませんが、そうは言ってもポケモンの世界では大ダメージ技。
サトシくんは少し技の使い方を考えた方が良いと思うのは僕だけでしょうか。

今回の声優界のレジェンド山寺宏一さんの出演は、水上レース前回優勝者。
最初に少し登場するキャラクターですが、冒頭で物語の流れをしっかりと作ってくれる役割です。

また、ロケット団のムサシ役でアニメで楽しい雰囲気を出してくれる林原めぐみさんは、主要キャラクターであるラティアスとしても登場。
一つの映画の中で、何役もこなしている声優さんもいるのが、ポケモン映画の注目ポイントです。

そして、エンドロールでは過去作の映画から彼が再登場。
ルギア爆誕好きの方はお見逃しなく。

ぜひ観てみてくださいね。

★本作のサトシの”キミにきめた”手持ちポケモン情報★
ピカチュウ、ワニノコ
今回はサトシのポケモンは2匹のみの登場でした。

★大好きなポケモンに例えると★
ラティアスとラティオス
 人間に混ざりながら街を守る護神ポケモン。
 愛嬌のある見た目と、強力な能力を併せ持つ仲良しの兄弟です。
 現実にも街をひっそりと守る何かがいるのかもしれません。