蛇鶴八拳の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

『蛇鶴八拳』に投稿された感想・評価

ぉゅ
3.6

2024年 鑑賞 24-83-25 [6-3]
BS松竹東急 銀座よる8シネマ(吹替) にて
※ジャッキー・チェン氏の専属吹き替え声優で、’23年に引退された石丸博也さんが限定復活し、吹替を新たに…

>>続きを読む

備忘録
中学3年生の時(1983年)に鑑賞。
同時上映は「龍の忍者(リバイバル)」
受験時期に鑑賞(さすがに私立受験終了後に観たと思いたい)。

ストーリーは、様々な流派が入り乱れ、秘伝の書を奪い合…

>>続きを読む

♯26(2023年) 隠れた名作

八流派の武闘家の師範たちが集まり、天下の平和を維持する目的で、それぞれの流派の長所を複合した究極の拳「蛇鶴八拳」が生み出された。

だがその後、8人の師範たちは突…

>>続きを読む
3.4

久々鑑賞。珍しく武術の達人という役どころ。こころなしか顔がぽっちゃりしてて体も大きく見え若いのに貫禄がある印象。
『成龍拳』で出てきた滝の家がまた出てきてお〜っとなりました。
もっとつまらないかと思…

>>続きを読む
つよ
3.0
少林寺の師範たちが失踪し、秘伝書を持ったジャッキーも狙われる。
オープニングの槍や剣や棒を使ったパフォーマンスかっこいい。
3.3

ロー・ウェイ所属のジャッキーが頭角を表した今作。後のジャッキーを形成する要素がだいぶ出来上がってるね。

少林寺の八流派の師匠らが失踪。失われた秘伝書「蛇鶴八歩」を持つ男・徐英風(ジャッキー)が現れ…

>>続きを読む
最初からチェンが少林寺の刺客として登場するコメディーなしの冒険活劇。
見終わればチェンの足跡を辿る上でジャッキーのコメディ無しのカンフー映画を目撃したという多幸感に包まれますねー。鶴大事。
吹き替えで見てみたい

当時、酔拳やヤングマスターなど一通りジャッキー・チェン作品を見ていた中で、龍拳や醒拳などと同じく、テレビや映画館でも見る事が出来なかった作品のひとつで、確かレンタルビデオショップでようやく見れた記憶…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事