カンバセーション…盗聴…のネタバレレビュー・内容・結末

『カンバセーション…盗聴…』に投稿されたネタバレ・内容・結末

盗聴が題材の作品であるからか、無音や会話なし(音楽あり)のシーンが長めに続く時多し。それが良い。
音が少なくなると余計に、音に集中する。

盗聴が堂々と認められていた時代らしい。盗聴機の展示会があっ…

>>続きを読む

(もしかすると妄想なのかもしれぬが)
たったひと言がハリーの人生をロックしてしまった
今という時代に生きる我々は、皮肉なその言葉に乱心する彼の姿を笑っていられるのか
明日は我が身となっても不思議では…

>>続きを読む

盗聴のプロフェッショナルが2人の男女を盗聴する。
職業と人間性が丁寧に描かれておりそこに謎が絡めあってくる。
徐々に見えてくる殺人計画と男女の何気なく思える会話がとても効果的に使われている。
ホテル…

>>続きを読む
最後がよかった
あとアナログ〜なものたちがよかった
あと撮り方かっこよかった

ソフィアコッポラのお父さんなんですね。
ふーん…

盗聴されたカップルは殺されると言っていたが
実は殺すほうだったどんでん返し

それよりも盗聴を仕事にする主人公のメンタルのやられっぷりがこわい
最後は部屋の壁とか床をひっぺがしてサックス吹いてる

>>続きを読む
音楽がいい

途中休憩してしまったのが良くなかった

映画は一気に観るもん
ボロボロになった部屋でサックス吹いてるラストとトイレから血が溢れだす場面がめちゃくちゃ良い。全体的に冗長だったけど。サックスだけは破壊しなかったのが良い。

ジーン・ハックマンがプロの盗聴稼業をしている。他にもロバート・デュバル、ジョン・カザール、駆け出しのハリソン・フォード出ている。これだけでも豪華布陣か。しかし、物語は至って地味で展開が遅いし緊迫感も…

>>続きを読む

U-NEXTで視聴。字幕版
フランシス・フォード・コッポラ監督作品
興行的には失敗したが高評価なサスペンス映画
72年にウォーターゲート事件が起きている。

主人公は盗聴で飯を食っているがどこか後ろ…

>>続きを読む
静かだけど引き込まれた。
音楽が素敵で、ラストの終わり方も良い感じ
若いハリソンフォードでてて、得した気分

昔の映画あるあるかもしれないけど、おじさんに若くて綺麗な恋人いるのなんでだろう。
>|

あなたにおすすめの記事