生きてみたいもう一度 新宿バス放火事件の作品情報・感想・評価・動画配信

『生きてみたいもう一度 新宿バス放火事件』に投稿された感想・評価

冒頭のバス爆破シーンから全身ケロイド状態で絶叫する桃井かおりが壮絶。石橋蓮司、佐藤慶、原田大二郎、初井言榮、柄本明、俳優陣の分厚さ。

桃井かおりの迫真の演技が見どころ。全身火傷の治療の過酷さは目を覆いたくなるほど。
事件当時の新聞記事が多く映されるが、バスの中で炭化した被害者の写真は強烈。
被害者である主人公、石井美津子とバス放火…

>>続きを読む
あ

あの感想・評価

2.6
冒頭まじでエグすごかったけど、、映画としてはその後ノレなかった、、、
凄まじい話よ、、、
桃井さんも、初井さんも…すごすぎます…
観ることができて良かったです。ありがとうU-NEXTさん🙏
mie38

mie38の感想・評価

3.7
この事件は知らなかった。
「愛と苦悩の物語」というフレーズに惹かれ、鑑賞しました。見入った。
まり子

まり子の感想・評価

3.7
この映画で初めて本当にあった事件なの知って驚いた…。人間がそのまま焼かれるなんて考えられないくらい辛いだろう🥲
桃井さんの演技力が凄くてとっても前半は感情移入して辛すぎた…
知れてよかった。
Wao

Waoの感想・評価

3.3
生まれる前の事件だから驚いた。
こんな事件があったのか。
どうしても被害者側の目線で観てしまう。

ノンフィクションなんで、
関係した人々を思うと、
安易な言葉で感想を表現するのは、
ためらってしまう。

主人公含め周囲の皆さまがた、
幸せであってほしい、生きてほしい。強く思う。

印象的な場面は…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

通り魔的な犯罪に巻き込まれ、人生が変わってしまうことがある。
桃井かおりが性格俳優として完成された作品だと思う。
全体を通して暗いのは実話ということもあるからだろう。
K

Kの感想・評価

3.6

深い悲しみに満ちた作品。これがノンフィクションだということも含めて。

被害者は生きることに疲れており、事件時にこのまま死んでもいいかなと思う。加害者の生い立ちを調べて、手紙でやりとりをする。

加…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事