U-Nextで鑑賞。永らくおすすめに上がったものの題名から古いB級作品と思い込み放っていました。
よく見ると監督がジョージ・キューカー、セルズニックの求めに応じてディケンズの作品を映画化したものだと…
今ザッツ・エンタテインメントシリーズで紹介されている作品を出来るだけ観ようとしていて、本作はザッツ・エンタテインメント PART2で紹介されているので観てみた。
幼少期が辛すぎる。。。なんとなく、オ…
このレビューはネタバレを含みます
原題:David Copperfield
原作:チャールズ・ディケンズ
我が子を愛する親のように私にも愛する息子がいる。名前はデイヴィッド・コパフィールド。byチャールズ・ディケンズ
《第1章:…
based on the novel
《David Copperfield》(1850)
by Dickens(1812-70)
《Auld Lang Syne》
Mendelssohn
《Sym…
この度『デヴィッド・コパフィールド』を読み終わったんで映画版の方も見てみた!原作を知ってたらいやこの日本語タイトルのダビドって誰やねん!ってだれもが一度はツッコみたくなるはず。。。全体的にいろいろ端…
>>続きを読む善い人もいればイヤなヤツもいます。
イイ事もあれば悪い事もあります。
不覚にもウッとなる場面が何度かありました。さすがディケンズです。
とか言いつつ原作未読。長いです。
新潮文庫で4巻、岩波文庫で…
タイトルからつまんなそうで若干敬遠していたが、ディケンズの『デイビッド・コパフィールド』が原作と知って鑑賞。
多様な登場人物に彩られた愛憎入り混じる複雑な人間ドラマを展開しているが、この大長編を2…