ダンサー・イン・ザ・ダークの作品情報・感想・評価・動画配信

ダンサー・イン・ザ・ダーク(2000年製作の映画)

Dancer in the Dark

上映日:2000年12月23日

製作国・地域:

上映時間:140分

ジャンル:

配給:

3.7

あらすじ

みんなの反応

  • 狂気と愛、そして音楽の力が描かれたミュージカル映画
  • 盲目の主人公が音楽に支えられ、希望を捨てずに生きる姿が印象的
  • ビョークの歌声が素晴らしく、曲も良かった
  • 暗い展開で重いが、美しさや完成度に感動する作品
  • 正直者が報われない世界の描写が強く、悲壮感が漂う
この情報はユーザーの感想を元に自動生成しています

『ダンサー・イン・ザ・ダーク』に投稿された感想・評価

Ken
4.5

この映画を”胸糞悪い”と評している感想をよく見ますが,私の感覚ではこの言葉は適していません。胸糞悪いとは不快感を与えるものに対する言葉であり,本作にはやるせさなのような感情は抱きつつも不快なものはあ…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

公開当時から今現在(2026年)にわたり「救いの無い、気分が悪くなる映画1位」に選ばれる映画の本作。
連続ドラマも勢いが無くなって、観たい作品が無くなったので、試しに視聴。

本編
お金を取られるま…

>>続きを読む
このレビューはネタバレを含みます

ビョークのミュージカルがマジで良い、序盤の工場での擬音語を多用したやつが特にシビれた

最初は、息子のために災難が降り掛かろうとも自分を犠牲にして懸命に戦う盲目の母親に同情する話という印象だったが、…

>>続きを読む
えす
3.5

前にチャレンジしたけど、眠くて(笑)挫折したので久々に。
今回はちゃんと観切った。

胸糞映画と言われますが、なかなかの胸糞具合だった、、、
ミストと並ぶレベルかな、、、
なんかやりきれない、、

…

>>続きを読む
喪中
3.7
共感できなかった。特に主人公。特に遺伝するのに産んだり。共感性のある方が観ると確かに鬱映画になるのかも。
でも逆にミュージカル映画てして主人公の頭の中を描いていて良かった。
露悪的な作品ではあったけど魅せる力がある映画だなと思った
ビョークを起用したの天才ですね
理事
3.9
このレビューはネタバレを含みます
人間の美しさと汚さで溢れている映画。
実際の人間関係も本当は似たようなものかもしれない。余裕が無くなると自分で精一杯になってしまう。でも主人公が不憫すぎる。
へい
3.6

そうやならんやろっていう場面もあるけど、嫌なリアリティと壮絶な展開で良くも悪くも心に残る。ミュージカルは苦手寄りだけど、この作品の表現ならアリだし、撮影技法もあってひたすら引き込まれた。

とにかく…

>>続きを読む

もう二度と観たくない系映画のひとつ。主人公普通に洗いざらい話せばせめて死刑は避けられたのでは?と思ってしまった。主人公に知的障害のなんかしらはありそうだから正常な判断ができてなかった可能性はあるな。…

>>続きを読む
3.6
このレビューはネタバレを含みます

 胸糞って聞くなら、それ相応の構えで本作に臨んだ訳で。だから、そこまで胸糞感はなかった。

 他の映画ではミュージカルパートで登場人物が一皮向けたり、自分の心を解放したりするのがお決まりだが
 本作…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事