悪魔の植物人間に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「悪魔の植物人間」に投稿された感想・評価

超前衛的な科学者による人間と植物の融合を図る人体実験で次々と奇形な新(?)人間が生まれていく。
やってる事はまるで仮面ライダーを造り出したショッカーだね。
失敗作(?)は見せ物小屋行きっていう。
令…

>>続きを読む
猫脳髄

猫脳髄の感想・評価

3.7

いや~なかなかいいですね。トッド・ブラウニングの名作を本歌取りしたフリーク・ホラー(※1)。奇形モノは素材が素材だけに作例は多くはないが、本作に登場する実在のフリークスが肝心の「植物人間」以上のイン…

>>続きを読む
PeggyMYG

PeggyMYGの感想・評価

3.2

人間と植物の合成人間を作り出すことに取り憑かれたマッドサイエンティストに、ドナルド・プレザンス。

オールスター大作『大脱走』や、TV『刑事コロンボ』の名作エピソード「別れのワイン」など、子供の頃は…

>>続きを読む

なかなか救いのない心にくるエグいストーリーでした!
植物人間の出番は終盤までないのですが、その間の見世物小屋で生活しているフリークスの悲哀に焦点をあてているので、飽きずに楽しめました!悪役ではありま…

>>続きを読む
悲しい…これは…
ものすごいつまらんB級だろうと思いながら見たら悲しかった…
マクドナルドならスマイル0円だよ…て言ってあげたい…
りろ

りろの感想・評価

3.5

ホラーというか、とってもかなしい映画でした。邦題が違うんよね、悪魔ちゃうし、被害者だし。
そしてこのおじさんはハロウィンに出てた人!で、ほかにもフェノミナとかホラー作品いろいろ出てるんだ。
とっても…

>>続きを読む
古き良きB級感あっていい!深夜に観るのがちょうど良さそう。
テイストでいうなら、フリークス+エレファントマン+リトルショップオブホラーズ+Mr.タスクって感じかな。

観ようと思ってて観られていなかったホラー映画
今の時代の邦題とは方向性が違うけど良くない邦題
植物人間が主体の話ではあるけど被害者であって敵ではないし、主人公ではない
ミュータントという単語がこの頃…

>>続きを読む

OP、なんの事はない植物の成長をただ早回しで流しているだけなのだが、そこに不吉な劇伴を加える事でなんとも気味の悪い映像に仕上がっているのは苦笑いしつつも、アイデアに感心した。

ドナルド・プレザンス…

>>続きを読む
中々面白かった。
フリークスたちがたのしそう。
結末は前向きなものにしてくれるとよかったな
>|

あなたにおすすめの記事