モデルの作品情報・感想・評価

モデル1980年製作の映画)

MODEL

製作国:

上映時間:129分

3.7

『モデル』に投稿された感想・評価

Baad

Baadの感想・評価

4.4

『クレイジーホース・パリ~』と似た感じのドキュメンタリーだが、こちらの方が分かり易い。

ドキュメンタリーなのにカメラワークが見事で、ランウェイでの映像等、思わず見入ってしまった。

ワイズマンの映…

>>続きを読む
宇羅丸

宇羅丸の感想・評価

3.6
初フレデリックワイズマン。
ちょっと眠ってしまった…。
日本のドキュメンタリーの方が自分には合うのかも。

元々ワイズマンはドキュメンタリーっぽくない、フィクションのような編集をするが本作は特にそれが濃厚。

被写体がほとんどモデルなので画面に映える。と、思いきや街頭の花売りが落とした商品を拾う親切な人な…

>>続きを読む
いけ

いけの感想・評価

3.0
一つの場所に限定されていないのに加え、共同体意識も薄い作品。身体的な規律という意味で面白い部分はあるが、アジア系の男の女装ズームが絶品。
こだわりの強いCM監督とかのキャラクターもよい。

「ものを知らない16-7歳の子は教えられた動きを繰り返すだけで、撮っていても返ってくるものがない」というカメラマンの言葉が残る。芸能事務所やモデル事務所の若い所属者に会うと同じことを感じるね。美男美…

>>続きを読む
nagashing

nagashingの感想・評価

3.0

エージェンシーの社長に「モデルは浅薄でバカだと思われているがそれはまちがいだ」と語らせておきながら、その説得力に欠ける様態ばかりを収めている。面接する者、メイクする者、撮影する者たちの存在によって、…

>>続きを読む
tko

tkoの感想・評価

3.8
Rec.
❶18.11.08,アテネ・フランセ文化センター(16mm)/フレデリック・ワイズマンの足跡 Part.1

笑えるがなんとなく締まらない気がしたのはワイズマンのドキュメンタリーの基本形から外れた、中核的な「場」や共同体を持たない映画だったからかもしれない。

タイトルも「モデル」というか「広告」って感じで…

>>続きを読む
ムチコ

ムチコの感想・評価

3.8
ストッキングのパーツモデルの女性が、何度も続くやり直しにかすかにウンザリした顔をするところと、シャワー浴びながらのインタビューがよかった。
男性モデル日曜日のお父さん的3ショットよりNYの街角の3人組の方が生気があって洒落ていたりしてね。虚飾の中の、街角ショットの間がよかったな
>|

あなたにおすすめの記事