故郷(ふるさと)への長い道/スター・トレック4に投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

『故郷(ふるさと)への長い道/スター・トレック4』に投稿された感想・評価

3.7
ここまでの作品とは毛色が違って面白かった。
今のところ見た4作の中では1番好き。
ちなみにこの4が1番のヒット作らしい。
(旧作の中ではって事かな?)

評価が高いのが分かる笑

バックトゥザフューチャーの大ヒットを受けて考えられたストーリーらしい。
影響受けすぎやろ笑笑
でもその辺の柔軟さがスタートレックらしい。

地球を破壊しようとする謎の物体と…

>>続きを読む

映画スター・トレック4作目。
前作の傷も癒えぬまま新たな問題に直面する一行。
後のSF映画ではよくある「過去の地球」という舞台もきっとこの頃にはかなり斬新なものだったんだろうなと思う。
今作の鍵を握…

>>続きを読む
3.3

2286年、拿捕船バウンティ号の宇宙航海日誌。🐳

前作直後の物語。引き続き、スポック役レナード・ニモイ監督作。本作のような時事問題をテーマにできるのもスター・トレックの特徴である。本作のテーマは日…

>>続きを読む
4.0
ザトウクジラが鍵
反捕鯨の言動は面白くないと思ったが、全体のストーリーとしてはコミカルな場面もあって面白かった。

異色作といえば異色作
平常運転といえば平常運転

『カーンの逆襲』に始まる3部作の最終作になるこの作品、前2作が劇場版ならではのドラマティックな展開だったのに対し、TVシリーズの1エピソードくらいの…

>>続きを読む
黒旗
3.5

スポックを助けるため犯した軍紀違反は地球を救うことでチャラにする、という筋書きは誰でも思いつきそうだが、時を遡ってクジラを捕獲するというぶっとび話に。23世紀と20世紀での習慣や科学力の違いがコミカ…

>>続きを読む
劇場版4作目。監督はスポック。このシリーズ、ウィリアム・シャトナーが監督したりする、仲間内での監督回り持ちが嫌だ。本作はクジラとタイムスリップネタで、斬新さを出した点では面白く観た。
梅田グランドにて
4.0

23世紀の地球を襲った大洪水、解決の鍵は既に絶滅したザトウクジラ。ザトウクジラの歌は未確認物体との唯一の交信手段だった…

クリンゴンの戦闘機でタイムトラベルして、80年代の地球に降り立ったカー…

>>続きを読む

スター・トレックシリーズの4作目。
23世紀を舞台にしたクルーたちが20世紀後半にタイムワープするというストーリー。
スター・トレックをよく知らない人でも楽しめる作品でコメディ要素と感動的なラストが…

>>続きを読む

あなたにおすすめの記事