エナメルのコートからワンピースまで終始白装束のマルレーネ・ジョベールはオツムが弱そうでいて、窮地に陥った時には的確に行動する。自分を襲った男を射殺して海に投げ捨て所持品を焼却するまでの手際良さ。結婚…
>>続きを読むうーん。なんかよくわからん笑
展開が謎めいているということじゃなくて、単純に、なぜそうなる という感じ。
主人公よりその友達の方がめっちゃ美人なのも気になる。
見所はブロンソンの渋さくらいだけど、そ…
夫がクソ!!!!!!!!!
めちゃくちゃモラハラ野郎で、二言目には「親父だったら」知らんがなwwwwww
親父はもっと厳しかった、優しい俺で良かったなみたいな意味らしいwwwバッカじゃないのwww
…
ボーリングの球を持つとき、普通は親指の他に中指と薬指を使うはずです。ところがこの映画のチャールズ・ブロンソンは、親指の他に人差し指と中指で持ちます。そんな人は初めて見ました。
↑以上、特記事項でした…
暴行した男を殺した女へ執拗に付き纏うチャールズ・ブロンソン。マッチョは鳴りを顰めてじっとりした執着で女の行く先々に現れる。明瞭とは言い難い物語はゆっくりと進行していく。変な映画だが耳残るテーマと共に…
>>続きを読むフィルムノワール映画祭にて。
これまたノワールというより、ニューロティックスリラーという感じ。
チャールズ・ブロンソンが謎の男を怪演。でも、やっぱりブロンソンなんで美味しい役回り。
お話としては、な…
半世紀以上前のチャールズ・ブロンソン主演、フランス産ソフトムードサスペンス。
まぁー緊張感が全くないというわけではないけれど、ヒロインのフランス女優の舌ったらずのぶりっ子演技が様になっておらずちょ…
夫の帰りを待つメリーは赤い鞄を持った男に襲われる。目を覚ましたメリーは男を銃殺して海に投げ捨てる。しかし謎の男がメリーにつきまといだす。
誰かがチャールズ・ブロンソンと言えば「うーん、マンダム」と…
このレビューはネタバレを含みます
K's cinemaでフィルム・ノワール映画祭があると知って鑑賞。
男の卑劣を忘れるためにお酒を飲むとか、大量に飲ませる拷問とかそれぞれが酷すぎる。
序盤の害悪な男と出くわしてしまった悲劇は、ちょ…